ルークがねだる時

2014年12月08日 20時45分25秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日も朝からいいお天気でしたが、寒くて体が固まりそうでした。

でも頑張って掃除して、午前中にルークをお散歩に連れてきました。

寒いけど頑張ったどー!

午後はボウリングに行ってきましたが、今回は1勝2敗1引き分けでした

さあ、どうでるかな?

私はめっちゃ調子が悪くて、100行ってホッとしたくらい?

先週のよさはどこに行ったのか…ボウリングは波がありますね。

ルークは私が帰るとめちゃくちゃ喜んでくれて私にひっついていましたよ~。

喜怒哀楽のハッキリした仔で時々後ろ髪ひかれますがお留守番出来ていい仔だねって沢山ほめてあげました。

そんなルークですが、何か欲しいとこんな事していますよ。




「ねーえたん!」



…なんですか?その可愛いねだり方。

あげないよ~。




「くれよ!」



なにを?ルークにあげれるものないよ?




「大人しくしてるしぃ?」



うーーんどうしようかな。




「なんでくれないの?」



怖い。食べ物には真剣だね。




「くれないつもり?」



ううううううう。

反則だよ~。

勝てっこないじゃんさ!

さて、食欲の秋は過ぎて冬ですよ。

最近ルークの食欲も凄いけどたっちゃんの食欲も怖い。

私の顔を見ると「○○食べたい~」とかずっと言ってるし太ったし。

食事をヘルシーにすると夜食食べるし、でもこのままだと糖尿病(遺伝あるし)なりそうで

食べるものに頭を悩ませている私です。

今日は何を食べたいというのかな?



さて、今週も頑張ります!よろしくね!



ランキングに参加しています!
欲しがるルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに、山 | トップ | 落ち葉踏みの季節 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanon)
2014-12-08 21:49:48
「お留守番ありがとう」は大事ですよね。
たまに「お留守番させてごめんね」って
言う人がいるけど、違うと思います。
やっぱり「ありがとう」の気持ちが大事。

しっかしルークちゃん、相変わらず
おねだり上手!
「くれよ!」は吠えているのかな?
これだけねだられたら、あげちゃうよね。
って、何をあげたのかしらん。
返信する
Unknown (ルビーまま)
2014-12-08 22:14:38
こんばんは!
今日はうちも午前中にお散歩に行けたよ~。
思いがけずロング散歩になっちゃって、おなかペコペコで帰ってきました。

ルーク君、今日もおねだり上手ね~。
絶対くれるよね?って思ってるお顔よね~。
うちは私が違うことしだすとあきらめてふて寝しちゃうけど、ルーク君、あきらめは悪いほうかな?
返信する
Unknown (ルビーまま)
2014-12-08 22:16:54
肝心なコト書き忘れた!
私たち夫婦とお兄ちゃんお姉ちゃんにお祝いのコメントありがとうございました!
とっても嬉しく読ませていただきました。<(_ _)>
返信する
Unknown (まくまく)
2014-12-09 08:37:59
昨日の記事から読んだけど、ルークちゃん病院で暴れるなんてめずらしいね。
あんなに明るくてフレンドリーな子なので、怒った顔が想像できないよ。
ルークねえが毛玉をさわると鼻にしわをよせるんだね。
でもう~っとかうなったり、噛み付いたりしないんでしょ。
全然怖くないよね。
私は昨日噛み付かれて一度に2カ所、けがして血が出た。
今週にはいってもう3回は噛まれてるかな。
なめられてる証拠だよね。
まあ、いまさらしょうがないので気にしてないけどね。

ところでルークちゃんのねだる顔、かわいいね。
机の上にあごをのっけて笑える~。
こういうの見ると、ついおやつあげたくなっちゃうよね。
わんこも糖尿病とかあるので気をつけてね。
返信する
Unknown (きょん)
2014-12-09 18:10:01
ルークちゃんは何をおねだりしてたのかな?我が家のルークも午前中はほぼお留守番。ご褒美ビスケットもらえるまでワンワン言いながらまとわりつきます。毎日だからご褒美じゃないんやけどね。ルークちゃんみたいなおねだりならいっぱいあげちゃうかも。
返信する
Unknown (マリィの散歩請負人)
2014-12-09 21:41:17
私も久しぶりにこの前の土曜日にボウリングしました~。
スコアは、158→125→110。
2ゲーム目には体力切れ、3ゲーム目は握力ゼロになってました。
年取ると体力がね~(笑)

ルークくんのあご乗せおねだり可愛すぎ~♪
いくらでもあげたくなってしまいます。
久しぶりにルークくんに会いたいなあ。


PS 私もただ今噛まれて負傷中。
   なめられてます(笑)
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2014-12-10 23:56:26
なるほど!ありがとうですか。
イイコト聞きました~。
私は「偉かったね」「いい仔だね」「大好きだよ」をエンドレスリピートしています。
もちろんいっぱいなでてあげて。
もうすり寄ってきて尻尾ブンブン回転させて「帰ってきて嬉しい!」って言ってくれるんです。
可愛い、可愛すぎる!(親ばかですが)

そうそう、これ吠えています。
家では要求吠えが多いですね。
でも慌てて顎乗せて「こうすればいいんでしょ?」って言っているようで…でも負けます。
これ映っていないのですが多分タルトが欲しくて、タルトの外側のクッキー部分をあげました(笑)
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2014-12-10 23:59:55
いえいえ、おめでとうございます。
双子さん祝ご成人すばらしいです。
今が一番楽しい時期かな?
これから世間の荒波に乗りますよね~。
楽しい思い出沢山作って下さいね。

ロングお散歩見ました!
ルビーちゃんも楽しそうにお散歩しますよね~。
ワンコにとってお散歩は特別なのかなあ。

ルークはあきらめ悪いです。
無視すると耳もとでぎゃんぎゃん吠えだして怒られています。
壁とかパソコンとかカバンとかをガシガシひっかいて自分に向けさせて要求します。
ワンコって意外と知能あるんですね~。
びっくりします~~。
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2014-12-11 00:02:45
そうでしょ~。
皆にも言われるけど全然弱気な仔なの。
でも私だけには逆らうんだよ~。
もちろん噛むよ。
ただ昔スパルタされたので噛んでも甘噛み位の痛さしかないしけがはしないけどね。
私が叱ると涙浮かべていじけるので叱れないんだ…
それが原因だね(笑)

ルークはよく人間の気持ちを読むよ~。
どうしたら自分の思い通りに動いてもらえるか絶対計算していると思う。
っていくこと聞く私が悪いんだけどね^^;
返信する
きょんさんへ (ルークねえ)
2014-12-11 00:04:23
こんばんは。コメントありがとうございます。
ルークちゃんもご褒美もらえるのですね。
うちも行く時と帰ってきた時はもらえると思っています。
やっぱりおやつを上手に使って躾けるのっていいですよね~。
実はついあげすぎるのでセーブしようとはしているのですが…この目に勝てないです。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事