不調?

2013年03月31日 21時16分31秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日も朝からさむーいスタートでして、季節は冬に戻ったみたい

もう身体がついていけないよって思いながら起きたら、ルークが一階に降りてこないんです

いつもだったら走ってついてきてご飯をねだるのにと抱っこでキッチンに行ったら、

「ご飯いらない!」ってベットに逆戻りしちゃいました

なんだか身体もこわばって震えていて心臓がバクバクいってるし、

まだどこか悪いのかと思って部屋を暖かくして午前中様子をみていたら

お昼には復活してご飯食べてました。

でも、やっぱり元気がないような気がしたので今日一日様子をみていたのですが…

もしかして腰がクセになっちゃったのかな??

お散歩も歩かせすぎたみたい

今日も様子見でお散歩をなしにしたのですが催促しなかったので、

自分でも調子が悪いの分かるみたいですね

あ、心配しないで下さい。

今は元気いっぱいにご飯食べてますから!

朝は部屋が暖まるまで寒いし、きっとこの寒暖の差についていけないのでしょうね。



そんな感じですので…




「おやすみなさい~」



あらららら。


ええとずっと前に記事にしたのですが、

ルークは歯石が付きやすい仔でして、歯磨きだけでは綺麗な歯を保てないので

「マウスクリナー」を使っていました。

でも効果がないような事を何人かに相談し、

ここでも聞いたら多くの方から「リーバスリー」がいいよって教えて下さったので…









左が「マウスクリーナー」で右が「リーバスリー」です

「マウスクリーナー」が無くなったので「リーバスリー」に切り替えてみました

今まで飲み水に混ぜるだけでしたが、今度は朝と夕にルークの口の中にスプレーします。

これ、前後30分は飲食させてはいけないのでめんどくさいのですが、
頑張って続けます~~~



効果があったらまた記事にしますね



さてと、明日は4月1日。

新年度の始まりであり、期首であり、月初のしかも月曜日!!

なにもかもスタートですが今期も頑張っていきまーす



そういえば、エイプリールフールかあ。。。。

私嘘つくのヘタなんだけど何か面白い嘘ないかなあ??( ̄m ̄*)




きしししし。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村怪しいねえさんとかわいそうなルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクの季節 | トップ | せくしぃしょっと☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グーグーガンマ)
2013-04-01 12:00:11
ここのところ、また寒くなったりしてるから、ワンコも
体に影響したりするんだろうね。
人間だって、この寒暖の差はキツイものね。。。
リーバⅢ、ちょっとお高めだけどいいよー!
アルファが行ってる歯が専門の病院の先生も
“歯磨きが苦手な仔”に勧めてるみたいよ~。
腰、気になるようだったらマッサージとかはどう?
興味があったら、言ってね~♪
返信する
Unknown ()
2013-04-01 15:31:31
ルークちゃん心配したよ
最近朝晩の気温変化も大きいし、体調気をつけてね

リバーⅢ、気になる・・・
効果のほどを教えてね

効果といえば、トイレシーと入れるゴミ箱
うちはワンコ2匹でカートリッジ2ヶ月持ったよ
でも最近気になるのが、貯まったシートを捨てる時の匂い
それはそれはクッサイです・・・
ゴミを捨てて、トイレの瞬間消臭スプレーしてサッと中を拭く間だけだけど
これが1番苦痛かな
それ以外使い心地が良いから、これからも使い続けるけどね
ちなみにこれ、ウソじゃないからねってこんな事ウソついてどーなるの?
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-04-01 17:26:10
トップの写真変わりましたね!ルーク君かわいい!
やっぱり寒い日はワンコも二度寝とかするよ~
まじで爆睡してたり

ウチもリーバⅢ使ってます(高いよねコレ)
夜、寝るときに口に一滴入れたりしてます
そのあと食べないしね
返信する
グーグーガンマさんヘ (ルークねえ)
2013-04-01 22:22:22
こんばんは。
そうですよね~人間でも辛い気温差ですよね。
今度こそ春の陽気と思っても裏切られるという…。
ルークもちょっと辛いらしくなるべく部屋を暖めようと思いました。

あ、アル君たちが良くなってるマッサージですか?
実は興味があります(笑)
特にルークは良く歩くし、ジャンプするし、転がるし、
年を考えず暴れてくれるので…(泣)

おお、ガンマさんもリーバⅢ派なんですね。
前から気になっていたけどちょっと高くて手が出なかったのですが、
箱無しが安かったので試しに買ってみました。
ちょっと頑張って様子をみたいと思いますが
獣医さん(しかも歯科専門)で勧めるなら確かなのかな?
期待して…ガンバロウッと!
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-04-01 22:29:12
こんばんは~。
心配してくれてありがとう。
やっぱり部屋が寒いと辛いみたいで特に朝方の冷え込みはぐっとくるみたい。
気をつけないと…かわいそうだよね。

リーバⅢは本当に色々な方が勧めて下さって、
箱無しが安いと聞いてポチしてみたよ。
これでルークの歯石が少しは落ちてくれるといいんだけど。
もう麻酔はしたくないので家でのお手入れ頑張らなきゃだよ~~。
効果があったらアップするから気長に待っててね!

お、ゴミバコ!
え~あんなに高いのに2ヶ月しかもたないんだあ~。
で、匂いはするんだね(笑)
やっぱりそっか~。
私最近鼻がまがったのか、ルークのトイレシーツの匂いが気にならなくなったの。
ま、人間用のトイレも相方が汚すので臭いから
慣れたのかもしれない…(爆)
でも使いやすそうだし、本体は安いから検討してみるね~。
買わなかったら(。-人-。) ゴメンネ

いつも色んな情報をありがとうございます。
本当に助かっています。
嬉しいです~~~ *:.。☆..。.(´∀`人)
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-04-01 22:33:28
こんばんは。
ありがとうございます。
気がついてくれて「可愛い」って言ってもらえて嬉しいです。
ずっと若い時の写真だったから、シニアになったしいい写真を使うか~と思って(笑)

そうそうそう、ワンコも二度寝しますよね。
いつも私と一緒に起きるのに、ご飯食べたらベットに戻って寝ています。
旦那が「おまえいいなあ~」って言いながら家を出て行きます(笑)
ま、夜中は寝相といびきが悪い人間2人と寝ているので、
心休まっていないのかもです。

ラルちゃんもリーバⅢ派なんですねえ。
私もケチらずに最初からこれにすればよかったかなあ。
沢山の方が「いい!」って言うから期待しまーす。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事