in ホリゴタツ~☆

2012年08月04日 16時26分13秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日もとっても暑い一日でしたね~。

昨日一日お出掛けして炎天下を歩き回ったら、帰って来て具合悪くなっちゃった~。

身体を冷やしても暑いし、気持ち悪くて吐いちゃった

軽い熱中症だったのかな?

こまめに水分補給したのにね。

帰って来て梅干食べたり、ポカリ飲んだりしたけど…

たっちゃんにメールしたら寝てていいって帰って来たので仮眠したら…

少しはマシになったけどさ~。

一緒に移動した方大丈夫だったかな

皆さんもマジで気をつけて下さいね。

でね、昨日疲れて帰って来たらさ~今度はアレが列を作っていたのですよ。

アレよアレ!!



アリンコ!!!!



私は外で夕飯を食べてきたので、

たっちゃんには昨日の出すつもりだったご飯を用意しようと簡単に思っていたら、

キッチンの下にアリンコが列を作っているじゃないですか!

ひえ~~~。

お砂糖を発見されていたら死ぬ(いえ、死にませんが)と思って良く見たら、

幸いお酒のビンにちょっと来ている位でした。

キッチンの窓が3センチくらい開くので家を出る時も開けていくのですが

どうやら網戸の隙間から入ってきたみたいでして…。

はあ、何で毎日虫と格闘しなきゃいけないの!?

でもそこそこ快適な家なので目をつぶるか~~~

と、思ってアリを退治しましたが、

ルークがいるので殺虫剤を使わず、1匹づつ手で始末しました。

感触がイヤ!!



おや、ルークちゃんどうしました?




「穴の下に何かあるよ?」




あは。

フィットマッサージ機が邪魔だったので、堀コタツの穴に入れてしまいました。

でもこれがなかなかヒットでして、

イチイチ用意しなくていいから、毎日やっています。




「問題があるとすれば?」



あるとすれば?

コードが邪魔。

あと、他の席から足を入れにくいって所かな?

誰か来たら中からどかすしかなさそうですね。

冬も行き場をなくしそう



あらら、もうこんな時間ですね。

ではでは、良い週末を~~~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへアチチのルークにな応援クリックをお願いネ






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日があるさ~ | トップ | ルークのンコ事情 2 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2012-08-04 18:29:07
この暑さですものネッ!
ムリをしないで・・・
早めに水分をとるとか休憩をとるとかッ♪
ルークちゃんも気を付けてネッ!
ウチの近所のワンちゃんは・・・
昼間元気だったけど夜になったらグッタリ!!
病院に急いで連れて行ったら熱中症だったんですってよっ!
ワンコも熱中症・・・になるんだぁ
テン
返信する
こんばんは♪ (マリンママ)
2012-08-04 19:37:56
蟻退治~ご苦労様でした
蟻の殺虫剤はワンコには大丈夫だと思う・・
アバウトな私でしたぁ~~
返信する
Unknown (ryo)
2012-08-04 22:18:50
お疲れさまでした!!
具合は大丈夫ですか?
やっぱり水分補給してても間に合わない位
暑いんですねー。
うちの旦那は大工で、外仕事とかもあるので心配です…この時期結石も再発しやすいし。

フットマッサージ実家にもありますよー。
しまいこむと面倒になっちゃいますもんね…
出しっぱなしだと邪魔だし、良い収納場所がありましたね!!

うわ~アリの集団たまらないですね。
ワンコが居なければシューッで一発なんですけどね。
苦労しますよね(汗)
返信する
Unknown (kyon2)
2012-08-05 16:06:26
虫・・・イヤですよね~
我が家も周りが雑木林が多いので
めっちゃ虫が多いんですよ~^^;
この前は玄関の外でしたがアリンコが真っ黒になるくらい大量発生!!!
水攻めにしました・・・^^;
熱中症、家の中でもなるそうですよ
水分を十分に取って・・・気をつけてくださいね。
お大事に~ポチっ☆
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-08-05 18:05:05
近頃のありんこ甘いものだけじゃなくて
ポテチのかけらとか
ドッグフードとかも狙います

熱中症気をつけましょうね~~
本当に暑いですものね~
返信する
Unknown ()
2012-08-07 02:16:11
熱中症?
倒れなくてよかったね、暑い日は無理しないでね
熱中症対策にお菓子の「ハッピーター●」がいいって知ってた?
きっとお菓子大好きルークねえさんにドストライクじゃない?
あのお菓子の糖分と塩分が丁度いいんだってさ(もちろん水分も)

美味しくて熱中症対策にもなって一石二鳥だね

返信する
暑いね (モコ)
2012-08-07 09:51:00
暑い日が続いているので体が不調になりますよね
私もお腹の具合よくないです

蟻は結構しつこいから厄介ですね
家の外なら石灰が良いと思うけど・・・

家のなかだと参りますね

返信する
Unknown (kuma)
2012-08-07 17:02:48
わたしも毎日へばってます。

クーラーいれずにはいられないけど、いれると頭も体も痛くなるし、クーラーついてても何かと家事すれば汗かくし、それが冷えてさらに不調の悪循環です。

家にいれば、シャワーやお茶で体温めたりできますけど、外にいると、イマドキ温かい飲み物って販売機にないですし、、、。ホットのマイボトル持ち歩いてます、、、。

や、やはり、年のせい?!
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2012-08-08 17:11:02
こんばんは~(でいいのかな?)
心配してくれてありがとうございます
大したことなかったみたいで翌日はケロっとしていました
そうそう、ワンコも熱中症なるんですよね
体が小さいからちょっとしたことですぐ危篤になるし
室温には十分気を使っています
今日はエアコン無しで大丈夫な涼しい一日でしたが、金曜日はまた暑くなるって~
お互い注意して頑張りましょうね☆
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2012-08-08 17:12:31
え?大丈夫なのですか!?
怖かったから全部手で潰しました
ルークが喜んじゃってどかすの大変でして…
あれからまた来ていたのでまた手で潰してました
ああ、虫嫌いですぅ
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事