また負けました・・・

2008年09月08日 07時51分10秒 | 犬のごはんについて
おはようございます。
昨日はブログをお休みさせて頂きました。

昨日夜ご飯を食べた後お散歩行こうかなーと思っていたら、
見事にお空に裏切られたルークねえです。
夕方からピカピカ、ゴロゴロ・・・・。
ルークはいつものように洗面所で丸まってましたよ。

そんなに雷嫌いか~。
音が嫌なの?気圧の変化が嫌なの?


「気圧ってなあに?」

ルークには分からないか。
怖いものは怖いんだよね。
いつまでも抱っこされてて可愛いです~。

昨日は横須賀のホームセンターに行って来ました!
ルークのトイレシーツがそろそろないので買出しに。
今安いですねー。
200枚で1280円です。
買いだめしちゃいましたよ。

あとはルークのドライフードを見てきたんですが
どれも1kgからなのでやめました。
食べなかった場合大量に余ることになるので・・・。

本当は以前試供品で貰って
ルークが食べてくれたのを探したのですが、
ここには置いてなかったです。

ピュアロイヤルと言って添加物を極限までおさえてあり、
100gづつ分包になっています。
添加物を押さえてあるので賞味期限が半年と短く、
普通の店舗にはないようです。

なのでインターネットで探して見つけました。
600gで2940円。
・・・・・・・・。
高くないですか!?

でもルーク普通のドライ食べないからなー。
この間の冷蔵庫作戦は失敗に終わりましたし。
封をあけて日にちが経つと
例え冷蔵庫で密封して保存しても嫌だそうです。
まだ一週間しか経っていないのだよ?ルーク。

朝も手作りにすると肉代がかかるし物は試しだ!!
頼んじゃえ!!
と、安い所を探して注文してみました。

お前はどこのお犬様だ!?

「ルーク家のお犬様~。」

・・・・・・。
その分おやつ抜きにしようかしら?


「おやつここに入ってるの~。頂戴~。」

人の話をちゃんと聞こうね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルークにの応援ポチをお願いします

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジしようと思ったら・・・ | トップ | 久しぶりに~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルークちゃんってグルメだね (モコ)
2008-09-08 12:57:36
モコは国産品だけど・・・
添加物の所まで見無かったよ
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-09-08 13:52:37
ほんと、ルークさま様ですね~
600グラムで2940円でしょ
高いですね~
くるみはユーカヌバを食べてるけど
食べ物では文句を言わない子なので、その点では
助かってるかな?
でもルークちゃんは、小さいから量的には
いくらも食べないと思うけど…
それにしても高いよね
そんなお犬様にポチ☆
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2008-09-08 14:03:08
あまり添加物までは見ないですよね・・・。
こんなに偏食だと大変です(泣)
国産というとメーカーは何ですか?
返信する
くるみママさんへ (ルークねえ)
2008-09-08 14:05:49
くるみちゃんはユーカヌバですか。
これも良いと聞きました。が、試供品がなくて・・・。
ルークの場合連続して食べさせてみないとわかりません(泣)
量は朝御飯で40cc位なのでそんなに食べないです。
でも高すぎる・・・・・。
食べたーって喜んだら高かったです・・・。
返信する
ユニ・チャームの・・・ (モコ)
2008-09-08 15:55:05
ユニ・チャームの愛犬元気です
駄目かなぁ~?
どう思う?
返信する
うちは・・・ (prk)
2008-09-08 22:45:57

肝臓を悪くした時期にウォルサムの”肝臓サポート”という療法食に変えました。
その後もずっとコレをパクパク食べてます。
1㌔ \2,048也。
これの前はヒルズのアダルト用を与えてたのよ。

でもワンコにとって食事はとっても大事だと思うので、お高いけれどルーク君のためになるのなら・・・・
食べてくれるのが1番だもんね
返信する
Unknown (ばらり)
2008-09-08 23:07:37
トイレシーツ、やす!!!!!!
良いなーネットでもそんなに安くないかも。。

それにしても、600グラムでそのお値段。。
庶民には、手が届かないお値段。。

1キロに換算しても。。おそろしや。。
でも愛犬の健康には、代えられないですものね♪愛情たっぷりうけてルークちゃんは幸せですね。
返信する
ドッグフード (ぺんぎん)
2008-09-08 23:51:54
うちのDUKEはシニア用のですが、
LIBYのパピー用のドッグフードが好きです。
クッキーもパピー用をほしがります。
これでいいのか、毎日悩んでいます。
返信する
高いですねっ・・・ (boo4649_1971)
2008-09-09 00:01:45
高いですね~でも、やっぱりパクパク

食べてくれると嬉しいもんねっ。

レオは、ヒルズのパピー用でしたが1歳になった

先月からアダルトに変えました♪

お散歩なかなかできないみたいですねっ

残念・・・タイミングが難しいですねっ。
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2008-09-09 07:51:03
愛犬元気ですかー。
以前頂いたのあげた事あるのですが食べなかったです(泣)
モコちゃん偉いぞ!
返信する

コメントを投稿

犬のごはんについて」カテゴリの最新記事