ピンクの季節

2013年03月30日 15時20分30秒 | お散歩
こんにちは~。

今日はまたまた冬に逆戻りな気温でして、寒くてニットを引っ張り出しました

喉もイガイガするので水分とってるのですが、春が来たと喜ぶのはまだ早かったみたいですね

昨日はね、お散歩沢山したのですよ。

珍しく帰りも歩いたので歩かせたのですが、夜になったら調子が悪いみたいで…。

玄関のタタキに降りて震えているのですよ。

で抱っこしたらタタキが濡れているんです

「おもらし!?」って思ってルークの足の裏をみたら汗をびっしょりかいていて…

ワンコって肉球からしか汗がでないって本当だったんだと思いながら身体をチェックすると、

お腹を触ると嫌がって悲鳴をあげて逃げ回るので私の心配度数は

たっちゃんが「様子みろ!」って言ったので一晩様子をみてみました

で、朝目覚ましかけて起きたらケロっとしていました

シニアなのに歩かせすぎたかな??

やっぱり時間を調整しないとダメかな~~~



では、今年最後の桜道かな?























ルークちゃんお疲れですか?




「むきゅぅ?」



さて、今日はお散歩行けるのかな??

様子をみた方がいいかなあ。




「お散歩!」



行きたいの?

でも無理してどこかおかしくしたら嫌だから今日はやめようかな。




「がーーん」


(。-人-。) ゴメンネ

ルークが大事なんだよ?




お散歩に行かない分の時間を部屋の片付けと草むしりに当てた私

空気清浄機もランプがついてるけどフィルター掃除は30分以上かかるから放置中

たっちゃんが気がつきませんように!


では、夕飯頑張って作ろうっと




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへふてくされルークにな応援クリックをお願いネ







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の公園 2 | トップ | 不調? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2013-03-30 18:14:08
張り切って歩きすぎたのかな?
気温の変化が大きいから
ワンコも結構大変みたい
返信する
Unknown (じゃがりこさらだ)
2013-03-31 05:47:00
ルークくん、大丈夫だった?
肉球から汗ってはじめて知った~!
そうなんだぁ~。
何事もなく、また元気にお散歩行けたらいいね♪

桜、ホント関東は早いね~。
ニュースで、東京の桜が散りそうってやってたけど、ねえさんとこもなのね。
うちの近所は土曜日に満開♪( ´▽`)

もう終わりかけのとこもあったけど、広島はまだまだのとこも多かったし、たっぷりお花見してくるわ~。
返信する
Unknown (kyon2)
2013-03-31 21:12:12
ちょっと頑張りすぎちゃったかな?
ルークちゃん早く元気になってね。
お大事に。。。
桜のトンネルきれい~
今日もポチっと☆
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-03-31 21:48:35
心配して下さってありがとうございます。
そうそう、寒暖の差が激しすぎますよね。
こんなんじゃワンコだってたまらないですよね~。
朝のうちは調子が悪そうなのでしばらくお散歩やめてみようかと思います。
返信する
じゃがりこさらださんへ (ルークねえ)
2013-03-31 21:51:46
こんばんは~。
なんだか暖かかったり寒かったりして人間もついていけない気候なので、
ワンコも辛いのかもです。
早く暖かくなってくれないかなあ~。
そうそう、ワンコには汗腺がないので汗は肉球からしかかかないのですよ。
だから舌を出して体温調節するらしいです。
ネコは汗をかくらしいけど生命って不思議よね。

こちらは桜は散るの早かったです。
広島はこれからですか~。
入学式のシーズンで桜が咲いていると嬉しくなりますね!
お花見楽しんで下さいね☆

返信する
kyon2さんヘ (ルークねえ)
2013-03-31 21:54:11
心配して下さってありがとうございます。
朝方寒いと辛いらしくて今日も震えていたのでしばらく気をつけて様子をみていたいと思います。
寒暖の差が激しすぎるんですよねえ。。
大阪はすっかり春ですか?
お花見とお弁当楽しそうでいいなあ。
いつも応援ありがとです!
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事