コタツとトロクサルーク

2013年10月09日 15時14分29秒 | ルークの日常
こんばんは

昨日は血迷って、変な投稿をしてしまい、慌てて記事を書き換えました

本当は私は悪くない…でもヤツに嫌がらせされたらルークが…

お友だちに心配されて泣く泣く記事の書き換え…。

生きてるって色んな経験があるんだねえ(しみじみ)



今日は関東は打って変わって暑いんです

現在28℃ですが、お昼辺りはめっちゃ暑かった

テレビで「日本は30℃越えた地域が一箇所でもあると【秋】とは言わないのです」って

げー、まだ【夏】なの

まあエアコンは要らなくなったけど半袖がいつまでもしまえない…

いいんだけど、秋よこーいだよね!



さて、今日は暑かったけど、先月寒い日があった時に

慌てて半袖をちょっと残して衣替えとかしました。

ついでもコレもだしてあげたのさ~。








堀コタツだよん







まあ、電気ですが、結構暖かいのよね~。







そうなのっ!

でもルークはもともと冬に強いし…掘りコタツだから入れないよ~。







いいやん!!

ルーク自体が人間より体温高い湯たんぽだからねえ







そそ。

たっちゃんが寝る前に必ずルークを抱えて一緒に布団に潜るけど、

様子を見て迷惑そうに去っていくのを私はしっている~




そしたらさ~。

たっちゃんが例によってイタズラを始めたのよ




「いやなの!!」




「ど、どうしよう…」



ブレているけど、目がさまよってる




「出してよぉ~」



何故か…この高さが乗り越えられないルークちゃん

いつももっと高い場所に飛び乗ったり降りたりするのにね



さて、今日はたっちゃんが飲み会らしい。

何して食べようかな~~~~

違った、飲もうかな~~~~~




では、皆さんの地域にどうか台風の影響がありませんように…。

直撃地域の方、気をつけて下さいね




ではでは~~~。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村トロイ仔ルークに愛のクリックをお願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然なるままに… | トップ | お庭チェック隊、お散歩へ行こう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-10-09 17:14:42
わかるわかる、皆に聞いて欲しいよね
で、慰めて欲しいよね
で、何か良い案ないか教えて欲しいよね
でも、危険かも・・・ルークちゃんの顔写真入だし相手もワンコ飼ってるし
犬ブログを見ないとも限らないし
見つかる可能性は低いと思うけど、消して正解だったよ
これからも、「幻の記事」で、書いて数時間で消すってのやったら
書くことでストレス消えるし、その数時間で誰かが見てくれるしさ、でもって記事の始めに
「この記事は数時間で消します」って断っておけば、例えコメント残しても了解済みだしね

わ~掘りごたつ良いね
でも中ってけっこうゴミ溜まらない?
祖母の家にあったんだけど、中がゴミだらけで足入れるのイヤだった
ここに前建ってた家も掘りごたつがあって、江戸時代の掘りごたつ
中には炭を入れる大きなカメがあって、その上に木の格子があるんだ
家を壊す時に畳を上げたら発見されて、凄い感動だったよ

ルークちゃんには見えない壁があるんだね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-10-09 18:22:38
むむむ・・・幻の記事読みそこねちゃったな・・・

コタツだぁ~~
コタツ大好き人間なので
掘りごたつうらやましいです~~
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-10-10 18:04:26
こんばんは~。
毎度、毎度、相談に乗ってくれてありがとう(_ _。)
本当に、困ってる。
っていうか、こっちに非がないから直しようがないしねえ…。
大好きな愛犬の事なのに悩むならもっと、違う事で悩みたい…。

でもありがとう。
せっかくコメくれたのに隠して(。-人-。) ゴメンネね。
幻記事…なるほどだよ。
時々吐きたくなったら時間限定でアップしようかな。

そういえば放置ンコ我が家の周りはなくなったよ。
私がしつこく拾って歩いたからかな?
結構家の周りは綺麗にしているんだ~。
当たり前だけど、汚いといやだしねえ。
そしたら見ている人は見ているらしく、挨拶されたりお礼を言われたりするようになったよ~。

堀コタツ…
うちの父方の実家も堀コタツで墨だったなあ~。
そうそう、結構汚かった。
でもうちは電気だから掃除がしやすくて時々掃除機でホコリすってれば大丈夫だよ!

弓さんの家、結構古くて由緒正しき…って感じだったよね~。
建て替えでもなきゃ見つからなかった宝があったのでは!?

ルークは時々不思議なことをするんだよね。
確かに見えない壁があるかのようだったかも(笑)
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-10-10 18:10:01
消してすみません(T▽T;)
でも聞いても「こんなワンコ飼いいるんだ」って気分悪くなると思うので…。
でも時々幻記事がアップされたら「ああ、大変なんだね」とでも思ってください~~。

コタツはいいですよねえ。
やっぱりコタツはみかんよね(笑)
堀コタツは足が伸ばせるし暖かくて楽しいですよ☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事