断捨離なう…

2015年03月01日 21時12分44秒 | ルークの日常
こんばんは。

ちょっと寒気がするので簡単更新です

この間から一生懸命捨てています

そうです絶賛断捨離中です。

今日も大分整理したのですがまだまだ頑張りますよー。

ただ一個失念していたのが…今日は雨でした

ルークごめんね。

今日お散歩行けないなら昨日のお散歩もっと歩けば良かったなあ。

ルークは大人しくしていたのですが、気がつくと目があうので行きたかったのだろうな~。

明日はボウリングだから午前中行けるといいなあ。

なんてぐだぐだ考えながら片付けをしていましたが終わらないなあ(笑)

後は本とかCDとかパソコン用品の棚とか倉庫を片づけたいよー。

スイッチが入っている内にしたいけどあまりすると疲れるから今日は終了です


ルークちゃんはつまらなそうだね。




「楽しいわけないじゃん!」」



ごめん。ごめん。

そうだよね。つまらないよね。




「明日は晴れる?」



うん。雨はやむよ。

最近やっと目薬のコツがつかめてきました。

最初は本当に嫌がって噛むので、痛くはないけど凹んでいましたが

オヤツをちらつかせながら頑張っています。

最初に失敗が多かったので目薬減るの早いわ(笑)

慣れたらひと月持つようになるかな?


さてと、明日は月曜日ですね。

また一週間頑張ります!!



ランキングに参加しています!
タイクツなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離してました~ | トップ | 馬鹿ねえたんの話 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-03-02 00:25:20
寒いし掃除もしたくないよ~(寒くなくても掃除したくないけど)
部屋は少しは片付いた?
捨てる事もたまには必要だよね・・・
うちもやりたいけど
私の一存で捨てていいならいつだってやるけど、勝手に捨てたら機嫌悪くなるやついるし
かといって非協力的だし
全然片付かないよ

目薬って何使ってる?
ポアンはライトクリーンってやつだけど
3週間くらいしかもたないんじゃない?
返信する
Unknown ()
2015-03-02 00:27:10
↓地金は断然田中貴金属だけど
 石が付いてたらそうとも限らないかな・・・
 その時はまた相談して
返信する
Unknown (kanon)
2015-03-02 11:51:42
まだ断捨離頑張ってるのね~。
私も実家の断捨離、午後から頑張ろう。
(午後からって言ってる時点でダメ?)
母の施設に面会にも行きたいけど、遠い
施設に移ったので自転車ではキツいなぁ。
とりあえず一昨日昨日と行ったので(妹
の車で)、今日はパスさせてもらおう。
ルークちゃん、ねえさんはお片づけ頑張ってる
から、ちょっと我慢してあげてね~☆
返信する
Unknown (ルビーまま)
2015-03-02 16:27:52
断捨離頑張ってるのね~。
スパッと捨てられるといいよね。
私ももう着ない(着れない)洋服あるわ~~。
息子たちの服もあっという間に着れなくなったりして、
捨てなきゃねー。
あと教科書、卒業前に、もう使えへんから、捨てといてって・・・(汗)
片付けしながら、いつも新しいのと総入れ替えしたいな~~って思うのは私だけ?

ルーク君、今日はお散歩行けたかな?
こっちは良いお天気になったよーーー。
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2015-03-02 17:16:31
色々ありがとねー。
ホント詳しくて助かったよ。
おかげで捨てるのと売るのと使うのときっぱり分けれたよ。
田中貴金属探してみるね。

部屋は片付いたよ~それは大丈夫。
私結構収納考えるの大好きだからそれは苦痛じゃないのだけど
後で腰にくるんだよね~。

私も旦那の物は捨てれない。
ちゃんと聞いて「いいよ」って言われて捨てたのに後になって文句言うし怒るから破けてダメになるまでタンスにいれといてるよ~。
自分の物はガンガン捨てるけどね(笑)

目薬?あとでラインで送るね。
なんか、こっちで有名な犬猫の眼科から取り寄せている薬だって。
最初は暴れるから結構無駄にしたけど最近やっとさせるようになってきたよ。
もちろんオヤツをつかってね(笑)

ワンコとか他の事でも相談できる人ってとっても助かるよ~。
いつもありがとね!
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2015-03-02 17:20:31
ははは、やりすぎて腰やっちゃいました(馬鹿です)
でもまだスイッチ入ったままなので…腰が治ったら少しずつ他もやろうかと思っています。

人の物って捨てるの躊躇しますよね~。
kanonさんは本当に親孝行で偉いです。
きっと素敵な家族なんですね~。

まだ寒い日もあるかと思うのでkanonさんは体に気をつけて頑張って下さいね。
私は…ほどほどに頑張ります。とほほん。
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2015-03-02 17:24:41
こんばんはー。
やりすぎて腰痛めました^^;
でも捨てるのって気持ちいいですよね~。
もう着ない服がどんどん出てきてびっくりしましたが
ガンガン捨ててスペース開いたから良かったです。

教科書って結構イイコトも書いてあるし、一年使うと情がわきますよね。
私も捨てれないヒトで母に「いいかげん捨てるよ!」って言われて
あ、まだ押し入れの奥にあったのねって笑っちゃいました。

ルークは今日は晴れたのでお散歩行けましたが私が腰を痛めたのでご近所の公園まででした~。
明日も行けるように時間をとりたいと思います^^
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事