にわかファン?

2015年06月12日 15時36分24秒 | ルークの日常
こんにちはのちなルーク地方、蒸し暑くてかないません。

本当は家中の窓を開ければ風も通ってそこそこ気温も下がりそうですが

まだまだ怖くてそれが出来ないワタクシ…。

あれ以来見てないですが、いつ現れるか油断できないので戸締りは頑張ります。

ルークも暑くてたまらないらしく、エアコンの除湿を入れることにしました。

湿度が高いとムシムシするし~。

ああ、今月の電気代、また上がるんだろうな

雨は後午前中であがったので夕方お散歩行けるかな?

ルークも待ちわびているようです。




「ねーねー!」



うん?




「何見てるの?お散歩は?」



ははは。

スマホを見ているのも嫌みたいですが本もダメ?







今更な本ばっかりですが、図書館で借りてきました。

「ホームレス中学生」は1時間もかからず読めましたが、

彼はいまドコで何しているのでしょうか?

若いうちに印税とかで稼ぐと人生変わりますよね~

なんて関係ないこと心配してみました。

今日はゆづの本を借りてきましたよー。

私はフィギュアは普通より興味があるって感じだったのですが、

オリンピックの金メダル以降、雑誌や本を買ったり借りたりしています。

試合も出来るだけ観てますが、これからも頑張ってー

にわかファンの応援ですが届くといいな

怪しげなタイトルの本はどうして浅田真央選手が銀でキム・ヨナが金メダルだったかって話なんですが

イマイチ面白くなくて出だしでやめちゃった。

お金出して買ってハズレな本だったら嫌だけど、借りた本だからいっか。

最近一日の時間配分するのが慣れてきたのでヒマな時間が増えたので本を読む時間も増えました。

今日はこれから夕飯の下ごしらえをしてお散歩行ってきますね


では皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね!



ランキングに参加しています!
催促するルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いバンダナ | トップ | 寝不足ですよー。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん)
2015-06-12 16:44:14
私は個人的に「ベトナム語のしくみ」ってのがすごーく気になります。ベトナムにそんなに興味はないのですがね。なんでやろ?ホームレス中学生は1時間で読めますね。以前読みました。
ルークちゃん、ねえさんがスマホ見てたら寂しいのかな?うちは新聞広げたら新聞の上にべちゃーと伏せします。
窓締め切ったら暑いけど、なんかあったら怖いからね。早く安心して過ごせたらいいね。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-06-12 17:49:34
晴耕雨読ですね~~
真央ちゃんも現役続行みたいだし
まだまだ応援できますね
ベトナム料理に興味あってレシピ本とか買ってしまいました、ガーが鶏なんですよね、(ちょっと笑)
返信する
Unknown ()
2015-06-12 22:30:00
ほほ~ベトナム語な
ってベトナム語というのがこの世にあったのも知らなかった
東南アジアは中国語かマレー語かタガログ語だと思ってた

フィギュアの本、美しく感動物に書かれてるんだろうね
伊藤みどり時代は表も裏も知ってたけど、今はわからないからな・・・
伊藤みどりのときの話なら暴露ネタ結構持ってるよん
返信する
Unknown (kanon)
2015-06-13 11:46:12
暑いけど、戸締まりはしっかりしたほうがいいですね!
本を読む時間があるのは、羨ましいですね~。
ワタシはいつも、寝る前にちょこっと読んで、そのまま寝落ちして、全然進みませんw

フィギュアはワタシは特に詳しくないんだけど、周りに滅強敵なファンの友達が数人いますよ。
TVであれば、時々観てます。
返信する
きょんさんへ (ルークねえ)
2015-06-13 20:21:15
ベトナム語じゃ殆どローマ字読みですね~。
ただ中国語と同じくイントネーションの違いが難しいです。
でも甥っ子がハーフなので少しでも理解できるといいなと借りました。

あ、読みました?
読みやすかったですよね。
ただ、芸人さんあまり頑張ってないところが残念でした。
まあ難しい世界でしょうからね。

新聞紙の上…実家の猫がそうでした(笑)
ルークちゃん邪魔するのね。
めっちゃ可愛いです!
ルークは気を引こうと壁をガシガシひっかっきますね^^;
煩いから静かにしていてほしいです(笑)
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2015-06-13 20:23:06
暇だとなにかしていないと睡魔が怖いので本でも読んでいます。
久しぶりにスイッチが入りそう~~(笑)

真央ちゃん頑張ってますよね。
ゆづもだけど皆頑張ってほしいです。
私に出来るのは応援だけですが、次のオリンピックが楽しみです!
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2015-06-13 20:26:01
ベトナム語…殆どローマ字だから読めるけど発音によって全然違う意味になるから発音で苦労しそう。
でもちゃんと発音表記もあるから覚えたら楽かも~。

フィギュア、ゆづの本は子供むけので凄く読みやすかった。
ここまで来るのに色々あったんだね(しんみり)
でも試合が大好きって凄いわ。
まだまだこれからも楽しみな選手だよね。

伊藤みどりさんは憧れたな~。
華やかな裏側って凄く怖そう!
もし弓さんに会えたら色々話したいのにな!
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2015-06-13 20:31:20
もうね、夜中も昼間もピンポンダッシュがあってめっちゃ怖くて警察呼びました。
明けがたの4時前後に二回やられて、旦那も本格的に対策を考えてくれました。
恨みを買うことはしてないと思うんだけど…。
犯人に聞いてみたいです。

寝落ちって気持ちいいですよね(笑)
読みたいけどいつの間にか寝てたっていいですいいです!
私は寝付きが悪いのですっと寝れると嬉しいです。

フィギュア苛烈ですよね~。
ファンが相手を叩きあったりしているのを読むとぞっとします。
同じ日本人選手なんだから応援しよーよ!って思う(笑)

何かに夢中になるのはイイコトですよね。
私もボチボチロザフィ頑張らないと!

あ、kanonさんの出来上がり…送った方がいいのでしょうか?(爆)
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事