コハクのハゲ

2023年09月04日 22時47分01秒 | コハクの日常
こんばんは

昨日から雨が降っていたコハク地方~~~

夕方は晴れたけどなんだか蒸し暑くて~~

でもエアコン入れるとなんか寒い…

エアコンの設定温度が高くなっていくので

秋は近い?

いや、まだまだだよね~~~~

早く涼しくなあれと思いながら

早速タイトルのお話を~~~~。


コハクは小さな頃からストレスを感じたりすると

後ろ足の膝の部分の毛を毟ったりします

最近毟ってるな~って気にしていたら

今度は前足の毛を毟りだして~~


以前先生に相談したら、

お散歩とかお出かけ出来ないストレスとかも大きいと言われました。

流石に暑くてもお散歩なしは可愛そうだと思って

夜の9時位に旦那と私とコハクとで軽くお散歩に行きだしたのですが~。


これも以前に先生に指摘されていたのですが

冬休みとか夏休みとか大型連休が終わると

コハクの問題行動が起こることが多いのです。

なので休みの間、私や旦那に構って貰っていたのに

連休が終わって日常になると構ってもらう時間が減って、

ストレスを感じるのかもと言われていたんです。


夏毛になったのと、サマーカットしたのと出来たハゲで、

なんだかみすぼらしくなった気もする…とお義父さんに言われました

だよねえ。私もそう思う。

気になったのはコハクが食べているのに痩せたので

今食事を調整している所です。


悩みは尽きないですが~~~。

頑張ろうと思います




「ハゲハゲハゲハゲ失礼なのっ!」



ハゲてんじゃん…

可愛そうだから後ろ足の写真はアップしないけど…


ねえさんの悩みは尽きないのであった


では皆様~~。

9月も宜しくでっす


イイコトたーくさんありますように

頑張ろーーーー!!



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小銭失い…(^▽^;) | トップ | 衝撃的なこと »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-09-05 08:39:59
おはようございます!

心なしか、朝晩は少し涼しくなったような!?
でも、昼間はまだまだ暑いから
お散歩、涼しい時間じゃないとね💦

色々心配事は尽きないけど
可愛いコハクちゃんのために
頑張ってくださいね~~
返信する
Unknown (華ママ)
2023-09-05 09:18:13
おはようございま~す!

コハクちゃんストレスで足の毛を毟っちゃうんだね😢
まだまだ若くて元気なコハクちゃん♪
夜の軽いお散歩だけじゃダメなんですかね…
涼しくなって、いっぱいお散歩行けるようになって治まると良いですね😊
返信する
Unknown (ラルの家来)
2023-09-05 15:17:21
そっか〜
遊んでもらえなくなるから
ストレス溜まっちゃうんだね
ブログ見てたらいっぱい遊んでもらってる
みたいなんだけどなぁ・・・
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-09-05 20:11:55
剥げていたってコハクちゃんかわいいですヨ。
早く涼しくなててょしいですね。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-09-05 22:25:07
ワンコも人間も
ストレスはいいことないですね^^;
コハクちゃんのおハゲも早く改善されますように~
☆彡
返信する
Unknown (kana)
2023-09-05 23:00:21
こんばんは

後もう少しで涼しくなりそう〜〜
そしたら〜〜〜
いっぱいお出かけ〜〜〜
コハクちゃん
楽しみにしてようね
ママさんもご自愛下さいね。
返信する
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2023-09-06 21:36:52
こんばんは。
大阪もそうですか?
こっちは昨日雨が降って、かなり気温が下がった感じもしますが、
まだ暑いです~。
でも猛暑は去ったのかな?と思います。

生きてると色々とありますよね~。
外で何かあると「コハクに会いたい!」と思って真っすぐ帰ってしまいます。
愛犬は癒しですよね。

しんくん18歳おめでとうです。
私もとっても嬉しいです。
コメントいつもありがとうございます☆
返信する
華ママさんへ (ルークねえ)
2023-09-06 21:40:11
こんばんは。
少しづつ夕方でもお散歩行けるようになりましたが~。
やっぱり前の様に長時間は無理なのでまだストレスあるんでしょうね。
華ちゃんも凄く歩きますものね~。
パピヨンは年をとっても運動量多いのかもですよね。

早く涼しくなあれといつも思います。
いつもありがとうございます☆
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2023-09-06 21:42:17
こんばんは。
休みの日はコハクばっかり構ってまるからね~~~(^▽^;)
買い物行ったりするとお留守番しててくれますが
やっぱり側にいたいみたいで甘えん坊すぎます。
少し慣れてくれるといいんですが~。
でもまだ若いので、少しづつでも改善できたらいいなと思います。
いつもありがとうございます☆
返信する
力丸ママさんへ (ルークねえ)
2023-09-06 21:43:20
コハクのハゲ…可愛くても困りものですが~。
いつも可愛いと言って下さってありがとうございます☆
上手に付き合えるように頑張ります~~~☆
返信する

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事