ルーシャンデー♪

2018年09月15日 17時16分01秒 | ルークの日常
こんばんは

最近雨続きのルーク地方です

草木にとってはありがたい雨でしょうが、人間としては蒸すので辛い~。

手持ちの傘がボロボロになったので買い替えたらなんだか雨も楽しいです

皆さん傘はシンプル派ですか?

私は雨の日位は華やかな傘をさしたいと思いカラフルな花柄にしました。

安物ですがこれでしばらく持つかなあ(笑)


雨続きでお散歩に行けてなくて、ルークのストレスたまってるみたい。

今度はトイレのシーツをぐしゃぐしゃにするようになりました

これは何のサインかな~~?

ンコも硬くてちょっとしかでないので、お腹の調子が悪いのかな?

サプリ飲ませて様子をみています~~。



今日は雨ですが…

旦那はいつも二週間置きの土曜日にルークをシャンプーするのですが

そういう日は大体なんです。

何故~?

土曜日に雨の日の確立半端ないわ!!

何故雨が嫌と言ったら、ルークのタオルが乾かないから!

コインランドリーで乾燥させようかと思ったけど、ペット用品ダメなんですよね~。

地道に部屋干し~~~場所とります。




「ふぃ~良い湯だったのぉ~」



魂抜けてません?(笑)

湯船につかるのが好きなルークは、旦那に抱っこされてお風呂の湯船でたゆたっています



でもブローが大変だよぉ~。




「もう平気~?」



乾いたかな?




「ご褒美ほし~い!」




はいはい。



最近ルークを見てて思った!

ルークの右耳が垂れてる事が多くなりました。

ファーレンみたい…。

垂れ耳でも可愛いよ!

年をとると思わぬ場所に現れるのかな?

年と言えば、この間横須賀市からルークに長寿祝いの案内が来ました。

ハガキに「日陰がないので高齢のワンコは来場しないように」とかなんとか書いてありました。

長寿を祝うのにこれいかに?

まあ、ルークはお留守番してもらってたっちゃんに車出してもらいます~。

市によって違いますがルークは今年で14歳なので…お祝らしいです。

なんだか嬉しいです~~。

ルーク、頑張って長生きするんだよ~~~。


世間は3連休ですねえ~。

皆様も素敵な連休をお過ごし下さいね





ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタズラで乗ったけど | トップ | 分離不安? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-09-16 07:51:28
おはようございます(*^_^*)

本当
雨続きで~ストレス
たまっちゃいますね~
でも~
大すきなお風呂に入って
スッキリ~~
ルークちゃん
気持ち良かったね~~

わんちゃん用に~お祝いのハガキ
嬉しいですね~
まだまだ一緒だよ~~ルークちゃん
Unknown (ラルの家来)
2018-09-16 16:47:59
ルークくんで、もうご長寿犬になっちゃうの?
うちのあたりは18歳になったら表彰してもらえるとかだったような・・・まだまだ若い!
シャンプーしてサラサラなのが写真からもわかるよ〜
kanaさんへ (ルークねえ)
2018-09-19 15:34:38
こんにちは~。
最近のお天気は雨が多くて困ります~。
お散歩いっとかないと裏切るカタチに…^^;

まだまだ若いけど、お祝してくれるなら行ってきます!
お互い明るくワンコライフ楽しみましょうね~。
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2018-09-19 15:35:47
九州は18歳なんですね~。
うちは14歳なんです。
まだまだ若いけどお祝くれるなら行ってきます(笑)
といっても賞状ですがね~。
まだまだ長生きしてもらいますー!

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事