何が起こったのぉ?

2011年11月01日 20時48分25秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は朝からだったのですが、今一エンジンがかからず

PCもつけず一日ボケーっとして過ごしてしまいました。

調子悪くて熱を測ったら微熱があったけど、エイっと気合を入れてお散歩に。

だって~~~~。

ルークがスゴイ視線で見つめてくるんですもの。

この視線をシカトできる人っていないと思うの。

それに少々具合が悪い程度だったら、家事をお休みするわけにもいかないしね~。

お散歩でもすれば気持ちもするかなって思って行ったら大正解。

リフレッシュできました

お散歩でルークさんは大ハッスルで、次から次へと来るお友達に愛想を振りまいていました

そしたらさ、初めて会うチワワの女の子が来たんですが、

まだ1歳にもなっていないその子は人間と犬が嫌いなので抱っこされていたんです。

で、降ろしてご挨拶…ってしようとしたら、ルークに向かって吼えました
ルークは全然気にしなかったけど、お友達のラッキーちゃんが吼え返した

へーーーーー。

やっぱりいつも輪にいるお友達だから、ルークに吼えたのをたしなめたのかな?

で、二匹が吼えあっても全然マイペースでむしろ「??」と意味の分かっていないルークがいました

昔からルークは、牙を剥いて吼えられてもボケっとしていて吼え返した事は一度もありません。

犬語が良く分かっていないのか、空気が読めないのか、

そういうボケた所は私にソックリだ!!

でも神経質な所は似なくて良かったなあってつくづく思います。



で、久しぶりのお散歩で珍しく疲れたらしいルークちゃん。

帰って来ておねむモードです。




「今日も楽しかった!」



良かったね~。

さて、今日はワンコの日&お寿司の日だったらしくて…

ワンコの日のゴロあわせは分かるけど、寿司の日って

なので今日は手巻き寿司にしちゃったのよん


さて、明日もお散歩ガンバロウッと



※あ、ブログ村に登録している方、ちゃんと更新情報出てますか?
最近更新しても反映されなくて困っています
分かるかたいたら教えて下さい~~~~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ元気なルークにな応援クリックをお願いネ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君にもあげるね | トップ | お友達と一緒! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2011-11-02 06:00:46
ルーク君は大物なのよ
マリンは前方からワンコが来るだけでユーターンです
ブログ村、反映されて無かったPING送信をすると反映されるみたいだよ
返信する
Unknown (さえ)
2011-11-02 08:13:37
ルーク君、もしかしたらチワワちゃんが怖がって吠えてるって
わかってるんじゃないかなー?賢いなー
肝っ玉が大きい証拠だよね

熱視線きますよねー(笑) 私もこれからお散歩行ってきます。
寒くなって体調崩してる人多いから、ルークねえさんもお大事に!
返信する
Unknown (宇宙&シエル)
2011-11-02 09:06:43
ルークねえさん、体調大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいので、体調崩しやすいですよねぇ~。
無理しないように‥

私も最近になってブログ村に登録してみました!
(ランキングには不参加だけど‥(^_^;))
ルーク君のお写真は何枚も写真欄でみましたよ~!
新着記事のアップ、私もパパに登録して貰いましたが
PING送信をやると反映されるみたいって言ってました。
‥私にはさっぱり分かんない話だったけど‥(^^ゞ
返信する
疲れたんだね (モコ)
2011-11-02 14:13:14
疲れモードのルークちゃん

散歩は楽しかったかな

それより
あまり無理なさらずに
困るのはルークちゃんだよ(笑)
大事にして下さいね

ブログ村最近行っていませんが・・
私は
PINGを反映していますよ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-11-02 17:20:07
ウチのラルも、ほえられても「は?」
って感じのヤツです
ま、ケンカにならないから良いけど・・・

11月1日がお寿司の日とは知りませんでした
あれですかね、にぎり3貫並べた感じでしょうか???
返信する
Unknown (HAKU)
2011-11-02 18:42:02
こんばんは

日が暮れるのが早くなりましたね。
今日は5時半に散歩したら真っ暗!(朝も暗いけど)
ウンチ処理、苦労しました。
老眼で目も見えないんだから灯が必要ですね。

ブログ村のティーカップは大丈夫みたいですよ。
ただアメブロが酷い状態です。
コメントを受け付けなかったり、いきなりメンテナンスしたり
へたっピーブログ、アへアへでやってるのにぃ(泣)
返信する
Unknown (ten-umi)
2011-11-02 18:54:37
吠える子は臆病といいますから・・・
そういう意味ではルークちゃんは
肝が据わってるワンコなのですネッ
たくさん遊べて・・・
お友達とも逢えてよかったネッ
あまり具合が悪かったら・・・
ルークちゃんもわかってもらえると思いますので・・・
ムリはしないでネッ
テン
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2011-11-02 20:40:00
こんばんは
ありがとうございます
pingの送信設定はしてあるのですが…時々反映してくれません(泣)
あ、でも今日の記事は速攻だった
なんでやねん
返信する
さえさんへ (ルークねえ)
2011-11-02 20:44:54
こんばんは
チワワちゃん怖かったのか~
ルークが察してあげていたならなんていい仔なんでしょう!(←親馬鹿)
もうすぐ1歳だって言うから、まだまだこれからですよね
早く仲良くなりたいなあ~

心配して下さってありがとうございます
どうも心理的なもののようで…
ぐるぐる色んな事を考えていたのがいけなかったみたいです
さえさんも季節がら風邪などひかないように気をつけて下さいね
返信する
宇宙&シエルさんへ (ルークねえ)
2011-11-02 20:48:29
宇宙&シエルさんも登録したんですね~
ランキング貼ったらお店(?)の宣伝にもなるのに~(笑)

あ、pingの件ありがとうございます
自動設定してあるのですが時々おかしくなるんですよ(泣)
最近は皆さん更新してないと勘違いしたようで
ブログ村から来る人が減っていました

つたないブログですが来てもらえると嬉しいです
完全にブログにはまってしまったです(笑)
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事