ボク待つわぁ~♪

2013年10月04日 15時08分35秒 | ルークの日常
こんにちは。

今日は朝起きたら小雨だったけど…なんなのこの寒さ!!

部屋の温度計が壊れてないなら…22℃ですってよーーーーー

今日はプチ大掃除をしてから衣替えをしました

半袖と長袖と羽織り物とか入れ替えて…

でもまた暑くなるかもしれないから半袖も少し残して…

あ、見ると寒くなるから扇風機を綺麗にしてからしまい、

気が早いかもしれないけど 掘り炬燵をせっとぉ!!

興味深深なルークを避けながら頑張って冬仕度しました。

気が早いかな?でも風邪ひくよりはいいよね?

この間ルークの毛布とかカバーとか全部洗っておいたのを出したら喜びました

ルークも寒かったかあ??




そんな半日でしたが今日は先月29日の日曜日のお話です。

28日に風が強くてすぐに帰って来たので、風が弱いときを狙ってお山にGOー

の、前にたっちゃんがお金を下ろすというので車内でお留守番のルークと私






「天気がいいのぉ!」




そうだね!今日は風が強くないといいねえ。





「誰かいるかなあ?」




うーーーむ。

ワンコを連れて来る人もいるけど、ダニを恐れてこないのかな

ルークも一応マイフリーガード(フロントラインのジェネリック)をつけているけど

先生にも「気をつけて!」って言われているんだよね

でもさ、どこにも連れて行かないのも可哀想だし…。





「ヘイキだよ!」




そうかあ?

でも草むらは辞めておこうね?




「にいたんまだかなあ?」



早く帰ってくるといいねえ



この後無事にお山に行ったのですが、写真が多すぎるので一旦きりますね~


気長にお付き合いくださいませ~~~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村山好きなルークに愛のクリックをお願いします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケメンだしょ?そうだしょ? | トップ | ルーク、山に行く♪その四 展... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2013-10-04 18:25:38
こっちもきょうの朝は寒いくらいでした
さすがのラルもひえひえには
寝てなかったです

ダニ、雨上がりは要注意ですよ!
返信する
Unknown (ryo)
2013-10-05 00:18:53
関東は今日寒かったみたいですね☆
こっちは相変わらず30度近くまで気温が上がって、汗ばむ陽気ですよ…(汗)
月末に帰省する際の格好に悩みます。

山行ったんでしたねー!!
うん、天気もいいみたいだし、気持ち良さそう☆
続き楽しみにしてますね!!
返信する
こんにちわ (Coucouのいくこ)
2013-10-05 05:38:51
急に寒くなりましたね~
私は出かけていて冬支度してないの!
夕べからパパが寒いって煩くて~
掘りこたついいですね~
実は我が家もパパがこたつが欲しいと言いだしまして去年二階にこたつ買ったの
もう少ししたら二階生活になります(笑)
リビングにこたつ作るとパパ居座って大変なのよ~
お山良く行ってるのね~行こうかな~
たっちゃんさんの飛行機も見たいし~
今日は雨ですね。明日は晴れるかな?
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-10-05 21:32:57
福岡も寒かったですか~。
こっちは今日も21℃でした^^;

雨上がりってダニがいるのですね。
ありがとうございます!気をつけます^^
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2013-10-05 21:36:10
こんばんは。
そちらは暑かったのですね~。
同じ日本なのに不思議すぎー。
こっちに来る時は、羽織るもの必需品だと思います。
ココ最近はずっと25℃以下で寒いです^^;

山はいいですよね。
自然だし、空気もいいし、景色もいいし。
ただ久しぶりで息がきれました(やば)
最近短距離お散歩だったから私も筋肉が衰えているみたい。
会える日まで鍛えておこうかな(笑)

昨日アマゾンで本をポチしたので早く届くといいなあ。
雨の日は家で本を読みたい私です…。
ってロザフィ作らなきゃイカンのですがね(汗)
返信する
Coucouのいくこさんへ (ルークねえ)
2013-10-05 21:38:51
おかえりなさーい!
温泉なんて羨ましいです。
でも遠いと…帰って来たらまたお風呂に入るハメになりますよね(笑)

もう寒くて風邪をひく前に先手をと思い、今日はマスクを出しました。
でも…季節の変わり目はどうしても体調が…(汗)
いくこさんも気をつけて下さいね。

コタツ…あるといいですよね。
コタツに根が生えるの良く分かります。
うちは一階が旦那の部屋で二階が私の部屋です(笑)
明日は晴れるといいですね!!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事