ROOK + KOHAKU LAND

ルークと琥珀の世界へようこそ                                                           

久しぶりにロザフィ

2018年11月24日 22時20分21秒 | ロザフィ
こんばんは

今日も良い天気でしたね~。

今朝5時位にルークの控えめな「くうん?くうん?くうん?…」の声で起こされました

もう病気が治るまで「怒らない、笑顔で!」を決めているので

「起きたの?じゃあ下に行こうか」と言ったらくるくる回って喜んでました。

ルークにお薬飲まして目薬点して、トイレさせて綺麗にして、

こまごまとしたことをやったらルークの側で座イスで雑魚寝。

腰にくるかな~って思ったら首にきました

肩こって気持悪い~~。

布団買って一階用にしようかと思っています。

でもルークは満足してがーがー寝ていましたけどね

瞼の裏側はまだ赤くて充血しているのですが、見た目は普通になっています。

でもやっぱり右の顔が歪んで腫れぼったい。

ルークは私を試すような事を度々するのですが…

今日の午前中にちょっと買い物に行って帰ったら自分のハーフケットにおしっこしてました。

「怒らない!」って決めたので「ちっこしたの?じゃあ洗おうか?」と言ったら嬉しそうでした(オイ

月曜日はこれで叱ったら5か所されたので我慢我慢。

そしたらその後は良い仔にしてましたよ~。



「ねえたんさ~」



なんですか?




「お散歩連れてけ!!」



お散歩ですか?

草むらにつっこもうとするから目を傷つけないか心配なんだよ~。

連れて行ったら意地でも匂いを嗅ぎたがるので、ンコしたら撤収しましたけどね。

ちょっと鼻水でて咳してて様子を見てたのですが、普通になったので今日は無事終了かな?

元気と食欲はあって3.7kgまで戻ったのでヨシとします。

心配して下さった方々ありがとうございます

この調子で月曜日まで頑張って、月曜日は…検査できるといいなあ~。

頑張るぞ!!



ちょっと明るい兆しが見えたので、今日はロザフィのお話。

ロザフィの創立者の方が亡くなって、新しく制度が変わったんです。

今までは全コースと講師コース終了まで受けないと、販売も教えるのも禁止だったのですが、

コースが初級コース、中級コース、上級コース、講師コースに分かれたんです。

初級コースを終了して試験に受かると、受けたコースは売っても教えてもOKなんです。

なのでマキさんと初級コースを受けてみました。







最初は簡単なのに、最後の方はめちゃ難しかった

アップでお見せできません…

もう一回作れば綺麗に作れるコツが分かるかも!

試験は来月受ける予定ですが、来年の3月…展示販売お手伝い出来るかな?

まだ未定ですがね~。

平面と盛りつけなんですが、盛るのって意外と難しいです。

久しぶりにロザフィ熱が出てきましたよー。

っていうか、昔作って配ったピルケースとか…回収して作り治したい

今昔の作品みるとめっちゃ恥ずかしいです!!



そんなこんなで連休の二日目が終わろうとしています。

明日は…山に行ってラジコン飛ばしてきます~。

あ、私は見ているだけですがね(笑)

そうそうドローンちゃん、ポチ買いしたみたいなので来るの楽しみー

最初は旦那が家の中で練習することでしょう…。

私にも出来るかな?

室内用なので外では飛ばしませんがカメラ搭載だし上手になったらアップしますね~。



では、皆様も連休最後の日曜日、楽しんで下さいね。

明日もイイコトありますように~~



ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村




コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする