サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

日本代表礼賛記事はもう飽きた

2018-07-18 10:20:45 | 日記
ワールドカップも終わり日本代表のネタはもう尽きたはずなのにスポーツメデイアにはいまだに日本代表礼賛記事があふれている。それらのほとんどが海外メデイアの記事、コラムからの引用である。


例をあげてみよう。今朝ネットで調べたところでは、

①【W杯 夢の跡】 香川真司をねぎらうアザールの姿は何度見ても気品がある。終戦直後の1枚に止まぬ賞賛。


②乾が海外メデイアのW杯ベスト11選出。


③過去最弱だったはずが。。。 米誌がW杯期待満足度ランキングで日本代表を2位に格付け


④【永遠にたたえられるべき振る舞い】英誌が日本代表”伝説のロッカールーム”をロシアW杯10大名場面に選定


ネタ元になるのはFox Sports AsiaとかESPNが多い。自分で工夫してみればいいのに、海外メデイアからのパクリばかり。いい加減うんざりする。



こんな記事ではなく今日から再開するJリーグを特集してほしい。中断中の各クラブの補強状況。ここまでの戦績とその分析。スペイン人選手の特集なんか面白い。イニエスタ、トーレス、長崎が獲得した選手。千葉と徳島のスペイン人監督の現況、Jリーグとラリーガの蜜月の始まり、などなどスペインネタだけで盛りだくさんである。


いつまでも乾のゴールはなんちゃらではいい加減飽きるのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿