サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

代わり映えのしないリスト

2018-05-22 08:34:16 | 日記
Number Webに出ていた戸塚啓さんのコラムにハリル時代の選手選考と今回の27人では代わり映えのしないリストの中で、青山と武藤が西野カラーをだしていると指摘している。この二人はこれまでゼロではないがほとんどハリルからは呼ばれてこなかったので、当然といえば当然の私的である。誰でも思いつくことだ。


さてこのコラムの中で代わり映えのしない理由として「西野監督には時間がない。将来性や可能性に賭けた選考をする猶予はなく、計算の立つ武器を最大限に生かすチーム作りは現実的だ。」としている。


もっともな理由ではあるが、昨年の10月以降の親善試合でぱっとしなかったのだから好調な選手を積極的に起用する姿勢がほしかった。右サイドの層が薄いのだから、そこに堂安がほしかった。


それに最大の疑問は、本田、香川が計算の立つ武器なのだろうか。香川はワールドカップへの思いは強いようだが、香川が代表戦で活躍したことはほとんどない。だいたいブラジルWCのコートジボワール戦で逆転負けをしたのは、左サイドの香川がポジション無視して真ん中に行きたがり、そこを突かれて守備が破綻したからだろう。


代わり映えのしないリストで代わり映えのしない成績なんだろうなあ。


イニエスタの神戸移籍発表はまだだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿