サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

ルイ・ピント

2020-05-26 11:54:29 | 日記

ハッカーサイトのフットボール・リークスのルイ・ピントが禁固25年の刑に服することになったとSBSサイトに出ている。他のニュースサイトを見てもこれが判決なのか求刑なのかはっきりしないが、ポルトガルで有罪になることは間違いないだろう。

 

ピントはハッキングで情報を得て、CR7,ネイマールの租税回避(要するに脱税)、マンCITY,PSGなどのクラブのFFP違反などを暴露。ポルトガル人だからポルトガル関連の不正暴露が多く、ベンフィカをターゲットにしてきた。ベンフィカはこれまでかなりあこぎなことをしてきた。審判やスポーツメデイアを取り込み、ポルトガルリーグを支配してきた。ちょうど昔のユベントスのようだ。

 

そのためにピントはベンフィカのサポから敵視されていて、ポルトガルの刑務所に入れば殺される可能性もある。たかだかサッカーのハッキングといえどもピントはあまりにも多くの暴露をしてきた。もっとも影響を受けたクラブはマンCITYだろう。FFP違反で2シーズンのUEFA大会から締め出されたのだから。

 

さて今年1月にハンガリーで滞在中のところを逮捕された。彼の両親がブダペストの空港に降り立ち、警察が両親をつけてきてピントの自宅を突き止めたというスパイ映画のような展開だった。ハンガリーからポルトガルに移送された後は、ピントに身の危険があるということで、拘置所から自宅監禁に変更になっていた。

 

これが刑務所で禁固刑となれば本当に殺されるかも知れない。刑務所で殺されるとはマフィア映画のような展開だ。恐ろしい国だ。しかしサッカー関連の情報だけをハッキングしていたのだから、ピントは本当にオタクなのだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿