サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

A組 第1節 ロシアvサウジ サウジ惨敗

2018-06-15 07:26:04 | 日記
ロシアは参加国の中で最弱という評判だったので、サウジは悪くても引き分けはできると予想したが、なんとロシアが5-0で圧勝。サウジは毎度の大惨事をやらかしてしまった。


2点目がきまった段階で試合は決まった。サウジはパスミス、ボールを簡単に取られ、ハイボールも競えない。中盤とセンターバックの緩慢な守備と勝てる要素がゼロだった。こんなサウジに予選で日本は1勝1敗。サウジはアジアレベルではけっこう強いのだ。そのサウジが5-0で惨敗したことはアジア勢にとっては不吉な開幕戦となった。


ロシアはけっこう雑なビルドアップ、パスミスが多かった。さほど強いとは思えなかったがロシアのいいところが出た試合ということか。それでも5-0とはサウジ様様である。


ロシアは次戦でエジプトである。ウルグアイが1位抜けするだろうから、ロシアvエジプトで2位争い。サラー抜きでエジプトはどこまでやれるか。


サウジのFWはアルヒラルで昨季のACL決勝でも浦和と対戦していいプレーをしていたが、ロシア相手には何もできなかった。アジアのレベルの低さに溜息がでてしまう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿