サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

中島翔哉と久保建英

2021-01-17 08:44:34 | 日記

中島翔哉のUAEアルアインへのレンタル移籍が発表された。期限は今年の6月末だからその後はレンタルが延長されるか、他にレンタルされるか、ポルトに戻るか。ポルトの監督がセルジオ・コンセイソンがいる限りポルトに戻ってもまた干されるだろう。

 

監督と折り合いが悪いからUAEにレンタルに出されるわけだから、ポルトにいる限り将来は暗い。かといってポルテイモネンセからカタールに移籍した時の移籍金が巨額すぎたために、中東くらいしかレンタルでも完全でも移籍先が見つからない。もし移籍金が低ければ他のリーグでも移籍先は簡単に見つかるだろう。

 

中島翔哉のキャリアはカタールに行ったばかりに袋小路に陥っているように見える。代表戦でCKを蹴る前に無邪気にリフテイングを披露したころから、こんな状態を誰が想像できただろうか。

 

久保建英は無事にヘタフェにレンタル移籍できて、今後が期待される。いつも不思議に思うことは、久保は所有元のレアルマドリードからずいぶんと気にかけてもらっていることだ。まだ19才の坊で、マジョルカでそこそこの活躍ができたとしても、そこまで久保に期待するのかと疑問に思う。それに18,19才の若手の中でも他のクラブでもっと目立った活躍をしている選手はいくらでもいる。

 

ビジャレアルではすっかりエメリが悪役になったが、折り合いの悪い監督に遭遇する可能性はいくらでもある。それをはねのける実力をつけることも必須である。久保はヘタフェでのレンタルが終わってからどこにいくのだろうか。

コメント   この記事についてブログを書く
« スコモーとガースー | トップ | ルーニー現役引退 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事