サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

ACL SF 鹿島v水原、鹿島が大逆転勝ち

2018-10-03 21:57:16 | 日記
ACLのSF,鹿島v水原は鹿島が0-2をひっくり返し、後半ATに内田が勝ち越しゴールを決めて大逆転勝ちをした。2-2と3-2ではセカンドレッグがまるで違ってくる。これで引き分けでもよくなった。とはいえ、アウエーゴールを2点も献上したわけだから次は負けてはだめだ。


ストリーミングがなかなかつながらず、やっとまともに見られるようになったと思ったらもうすでに0-2であった。前半10分くらいまでに2失点という不甲斐なさ。これでは引き分けも難しいだろうし、ジーコも渋い表情である。


相手のOGで1点差、セルジーニョのゴールで同点。ここまでかと思ったら後半ATに内田のこぼれた玉をシュートしてそれが相手のDFにあたりゴール。内田は1失点目のOGに絡んでいたからこれで責任払いである。


水原の敗因は何と言っても追加点を取れなかったことだろう。それに1点差になってからべたっと引きすぎたこと。引き分けで御の字という気持ちが出てしまったのか、勝てた試合を負けてしまった。これはなんとも悔しい。


鹿島はこんな逆転勝ちをできるのであれば、最初からきちんとしていればもっと楽に勝てたような気もする。セカンドレッグはもっと気合を入れなければ勝てない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿