サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

甲府のACL出場

2023-10-04 09:35:11 | 日記

甲府のACL出場についての裏話のコラムを読んだが、ああやっぱりなと思った。

 

甲府はホームスタジアムがACL仕様でないため、見栄を張って国立を使う。使用料が高いために観客すくないとホーム戦なのに、赤字になるかもしれない。

 

そして今晩の国立での試合は、雨のため観客も期待どうりにはならないだろう。

 

どうしてこんなことになるのか。それは天皇杯優勝チームにACL出場権を与えるからだ。

 

J1の財政規模が大きいクラブならばそれでみいいが、甲府のような地方の貧乏クラブがACLにでるには身分不相応である。

 

天皇杯はJ2クラブが優勝する可能性がある。J2クラブは優勝してもACLを辞退すべき。それができないのであれば、天皇杯優勝チームにはACLを与えないとすべき。

 

メルボルンでのアウエー戦はドローで勝ち点1を取ってしまった。甲府は間違ってもラウンド16に進んではいけない。自業自得になってしまう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿