サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

J1第1節 神戸対ガンバ大阪

2021-02-28 08:57:09 | 日記

夕べの開幕戦、神戸対ガンバ大阪を見たが、戦力から言えばガンバのほうが圧倒的に有利かと思ったが結果は1-0で神戸が勝った。これは意外な結果である。簡単に言えばガンバの決定力不足と神戸の守備の粘りということになる。

 

前半は神戸がボールを保持するがいつものように攻めあぐねる。イニエスタがいないので、クリエイティブな攻撃が全くない。オフザボールの動きもほとんどないので、プレスを受けるとバックパスを繰り返すだけになる。これではゴールできない。

 

後半になるとオープンな展開になるが、ガンバは攻めてはいるが決定力がない。神戸の守備はもっとひどいかと思ったが、GKの前からが大当たり。CBのフェルマーレンと菊池が粘ってよく守っていた。去年の大崎とダンクレーよりはましになった。

 

しかし神戸の攻撃は実に単調で、前線にロングボールを放り込んでCBとGKの間のスペースを狙うだけ。そこに古橋を走らせる。これではゴールできないだろうと思ったが、ガンバの昌子が簡単に裏を取られて東口が前に出すぎたところを古橋にちょこんとループシュートを打たれて神戸が先制。ガンバの守備のひどさが目立った。

 

それにしても酒井高徳は本当に下手だった。トラップミスしてボールをサイドアウトしたり、パスミスもあったし、神戸だから先発できるというレベルである。大きな口をたたくのだからもっとしっかりとしたプレーを見せて欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿