サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

I'M ON SETANTA SPORTS

2008-12-28 17:58:10 | Weblog
SETANTA SPORTSが日本でも見られるかどうかはしらないが、筆者は特別のアンテナを立ててかなりマニアックな方法で視聴している。ヨーロッパと南米のサッカーが細かく見られるので重宝している。視聴料は月額1000円くらいである。

さてこのSETANTAの番組の中でI'M ON SETANTA SPORTSというパロデイ番組がある。視聴者からの質問にコメントする内容だが、出演はすべて人形である。そのキャラクターが面白い。

メインキャラクターはホセ・モリーニョで、他にスウエン・エリクソン、ウエイン・ルーニー、カペロである。手と目玉が動き、顔もそっくりである。

モリーニョ、エリクソン、カペロがパロデイにされるのは、イングランドで監督をしていた外国人だからで、本人たちの真似をしてアクセントの強い英語でしゃべらせている。SETANTAはイギリスのチャンネルである。

ルーニーの場合は、優秀な選手であるが、切れやすく、トラブルが多いのでバカにされていることがよくわかる。2-3日前の番組ではマンUのCWC出場ということで、東京からルーニーのライブインタビューだったが、ルーニーが秋葉原らしきネオンがまばゆい繁華街で、カラオケを楽しんでいるという設定だった。

モリーニョはその毒舌からパロデイの対象にされやすいのだろうが、彼のポルトガル訛りを強烈にバカにしていて、このあたりがイギリス人らしい感覚である。

この番組にはSETANTAのサイトからも質問を投稿できるので、ご興味のあるかたは投稿してみてください。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎週楽しみにしてました (HSC)
2009-01-12 18:11:35
初めまして。
I'm on Setanta SportsはYouTubeで見ていますが、こんな面白い番組、どなたか見てらっしゃる方はいないか・・・と探していてこちらにたどり着きました。

最新のプレミアリーグねたが絶妙に盛り込まれてて、笑える素晴らしいショーです・・・が、しかし・・・!この週末が最終回になってしまったそうですね。とても残念です。
(TBもいたしました)
返信する

コメントを投稿