のっと☆おんりぃ

 腐女子サイトです。最近はにんたま多めです。五年生大好き☆「肉」レディもときどき登場します。

肩甲骨の図

2012-01-03 | 日記
 今回は背中からみた肩甲骨。肩甲骨自身よりも高く伸びている突起部分が、体から飛び出てみえる部分なんですね。

 なるほど~。この突起部分が少ない人がなで肩になるんだろうか・・・?実際、私もなで肩で、こういう突起部分がないんですよね・・・。つくづく、参考にならない体をしてるなぁ、私・・・。


 ちょこっとづつですけど、上半身を制覇しつつあります。って、まだまだ序の口だけど(汗)あせらず地道にやってこうと思います。


 さって、明日から仕事が始まります。ふぅ・・・。また暇な日々が始まるのね・・・。いろいろ仕事を見つけて日々過ごしていけたらいいなぁ、と思います。



 拍手とコメントありがとうございます☆たしかに、私の絵と最近描いてる筋肉の絵はアンバランスですね(汗)教本見ながら描いてるので、どうしても教本と自分の絵との違いが出てくるのかも・・・。そして、ご指摘のとおり、ちゃんと理解してない部分も多々あるので、なんともおかしな絵になっていることは自覚があります・・・。

 でも、このまま教本の絵を私の絵にしようとは思っていないので、教本で学んだことを参考にしつつ、いずれは違和感のない絵を描けるように努力したいと思います。しばらくはアンバランスな絵が続くと思いますが、見守ってやってくださいませ☆もちろん、女の子の絵もたくさん描きたいと思います☆バランスの勉強もしたいと思います。アドバイスありがとうございました♪




(お礼絵2枚)


最新の画像もっと見る