のっと☆おんりぃ

 腐女子サイトです。最近はにんたま多めです。五年生大好き☆「肉」レディもときどき登場します。

戦場のレクイエム

2009-01-29 | 映画
 チャン・ハンユー主演。

 中国で国民党と共産党が激しく戦っていた時代の話です。

 戦場の最前線にいたグー・ズーディの部隊は、撤退の合図である笛の音を聞くことなく、グー・ズーディ以外すべて戦死してしまいます。そして、彼らの遺体は見つからず、名誉ある戦死ではなく、失踪とみなされてしまいます・・・。

 戦闘シーンがそんなにグロくはないけど、迫力があってリアリティがある映像でした。

 同じ国民でありながら、思想の違いで戦争を起こす、ってなんか戦国時代じみてますね・・・。しかも、命をかけて戦っても、遺体が見つからなければ失踪って、いたたまれないですね。

 ほとんど男ばっかりの映画なんで、なかなか萌えどころも多いと思うのですが、いかんせん、同じ服で同じような顔の人が多かったので、判別が難しかったです。

 男同士で、タバコを分け合うってのも萌えますね~。二本咥えて火をつけたら相手に渡すのってなんか良いです!

 腐女子度:(普通に「兄貴」とか言い出すから、もうちょっと恥じらいがほしかった←意味不明です)

 イラストは中国の衣装って可愛いよな~、と思って描きました。頭のモコモコと足のモコモコがうまくかけません・・・。ドラ○ンボールのウーロンが着てた服とか今思えば可愛いですよね☆


最新の画像もっと見る