のっと☆おんりぃ

 腐女子サイトです。最近はにんたま多めです。五年生大好き☆「肉」レディもときどき登場します。

DEATH NOTE デス・ノート 後編

2006-11-15 | 映画
 詳しい情報はこちらをどうぞ。

 久々に映画の感想書きます。しかし、その間に数え切れないほど映画を見ていたりします。ちゃんと感想書かなきゃな~。

 さて、待望のデスノ!!ぶっちゃけ、前編はあまり・・・だったのですが、後編で一気に巻き返しましたね!!面白かった~vv

 実は、漫画はLが死んじゃうときいて、そこらへんから読んでなかったので、漫画とラストが違うとか言われるとわからないのですが、映画は映画でつじつまが合ってて、よく考えたなぁ、と関心するばかりです。

 あ、思いっきりネタバレするんで、見てない人は注意です。




 腹黒ライトは、自分の恋人をデスノートで殺して、愛しのLタンに接近!(腐ってます)この同年代の二人の出会いが、なんかとても面白かったです。前編は接点がなかったのですが、面前で会話してる~って思うとなんかワクワクします。

 前回のキャラに対する違和感がほとんどなくなってました。まぁ、藤原君はおいとくとして、松山ケンイチ!!ケンイチ!!

 いやいや、彼は素晴らしいよ。途中から完全Lに見えちゃいました。松山ケンイチはいなくなってました。そこには、お目目の黒々した、お口のきゃわゆいエルルがいました(ここ、ポイント)
 劇中、松山君は、甘いものを相当食べてますが、私、人がものを食べてる姿を見るのが、大好きなので、興奮しました(危ない人です)しかも、口の形がタイプの松山君が、大画面で食べる食べる・・・正直、悶えました。

 今回は、狭い空間ではなく、Lもライトの学校に行ったり、そしてミサミサを監禁してみたりと、いろいろと動きが激しくて飽きませんでした。次の展開が楽しみでしょうがなくて、結構長い時間だったけど、もっと見ていたいと思いました。コミカルな部分も見られたしね~vv鬱状態のLを励ます白ライト、という状況が笑えました。励まされて、グッジョブポーズとってるLが可愛くてしょうがなかったです。

 それから、椅子から転げ落ちるLやら、お面をかぶるLやら、得体のしれないお菓子をむさぼるLやら・・・いいものがたくさん見られました☆

 よくわからない、ミサの監禁されて一歩間違えば、おかしなビデオかしら、と思ってしまうような拘束のされ方とか、片瀬リナのやたら露出度が高い部屋着とか・・・そんなん目じゃないほど、Lタンは魅力的でした~vv

 そうそう。あの見上げる顔が最高に可愛いんです!!最後、夜神パパを見つめる目は悶絶ものです!!絶対、パパもキューンってなったはずです(息子をほっといて)

 映画を見ている最中、Lの顔を見るたびに、胸がこう、モヤーーーとした変な気分になりました。これが萌というものでしょうか?

 松山ケンイチで、初萌体験しました(笑)こういう気分を、電車男さんたちは味わってるのね。やばい、癖になりそうだ・・・。

 映画の感想もへったくれもないのですが(ほぼ松山ケンイチ話)、地上波で前編を異例の速さで放送した意味はあると思います。後編は面白いです!前編見てないからって後編を逃すのはおしいです!DVDが出たら買おうかな、と思います。

 ハリウッドで本当にリメイクするのでしょうか??意外とオリジナル(日本)版のよりも、リメイク版の方が配役がしっくりきたりしてね(笑)でも、Lは松山くんで!