ひまわりの朝

親バカ溺愛すいかの綴る7猫との日常

9月終わり…………(^_^;)

2012-09-30 | 猫ず
気が付けば、9月も終わり( ̄▽ ̄;)
時間の経つのは早いですねぇ(笑)
我が家は、猫ずは相変わらず。
私は未だに、幸ちゃん時間での生活リズムが抜けず
夜中に何度か起きては寝る……の繰り返し(-_-;)
そんな母に、容赦なく、早朝に肩トントンで母を起こすあーちゃん(笑)
前はいちいち起きて、なだめてましたが
最近は寝た振りして無視してたら、諦めて隣で朝まで
寝てくれるようになりました(^o^)


その代わり、目覚まし、10分おきに5回かけてるんですが(笑)←昔から起きれない人
1回目のアラームで、あーちゃんが飛び起き、肩トントン( ̄▽ ̄;)
延々、トントン…トントン…トントン…(-_-;)
アラーム鳴ったら母ちゃん起きる→起こしてもいい
と学習した彩は、今度は諦めずにずーっと、肩トントン(笑)
しまいには、鼻を噛んだり、髪の毛クチャクチャ食べてみたり(-_-;)
10分後のアラームが鳴る前に、あーちゃんに起こしてもらってます(笑)



猫たちは、最近すっかり涼しくなったのでベットに
来てくれる事が多くなったんですが
コジもいるんですよ!(^o^)


先日、朝方、隣を見たら……………




丸くて黒くて太いシルエットを見て、思わず電気パチッ(笑)



おー!やっぱりコジやったーーー(*^^*)
にぃにと一緒に寝てたん?(^-^)



んで、一昨日の朝は!



なんと!!!!
珍しいペア!
咲はなぜか、コジがあまり好きじゃないらしく
近くに来るだけで、怒って寄せ付けないくらい。
コジも咲ちゃんこあい…………って思ってるみたいで
すぐに退散しちゃうので、ケンカにはなりませんが
一緒にいるのを見るのは、まぁ珍しいこと!

慌てて写真撮りましたよ(笑)





ま、ね(^_^;)
アンカ代わりって事ね(笑)
コジが嬉しそうやから、真実は伏せとこう(^_^;)




あーちゃんはお母さん起こさなアカンもんね(笑)
一番近くに居なくちゃね(笑)




で!!!昨夜!!
寝る体勢になって、本読んでたら……………




コジが、トンッと上がってきて!
なんと!!!
私の枕元に!
つか、真横ーーーーーーーー(*^^*)





ど、どうしたんだ?
と思って、いつもコジが寝てる方を見たら……………





あ…………………………( ̄▽ ̄;)
そういうことか( ̄▽ ̄;)



でも、菜々が途中で居なくなってからも
しばらく私の枕元でくっついて寝てたコジ(*^^*)
ホントは、お母さんにくっついて寝たいんちゃうん~~~?
照れちゃって!ホントにぃ(笑)



サービスやのに、見返り求めるん?( ̄▽ ̄;)



相変わらず、菜々のことは怖いみたいですし
菜々もコジとは、いまいち…………みたいですが
なんとなく、折り合いつけてやってます(^-^)
コジが、ちゃんとルールを守れる、空気読める子なんで
えらいなぁと思います(^-^)


ちゃんと順番待ちしますし(笑)
他の子たちは、横入り、順番抜かし、全然気にせずやりますからね(^_^;)
取っ組み合いはしょっちゅうです(-_-;)


コジは偉いね~~~~~~。


でも、いつか
コジが、もっと我が儘言えて、私に「こらっ!」って怒られるくらい
のびのびやってくれるようになればいいなぁと思います(^-^)
ま、ならなくても、いいけど(笑)
性格かもしれないし、ね(笑)



さっ。
明日はフィラリア薬の投薬だ!
難関のコジだけ、もう、今日済ませたから
明日は楽勝だ~~~~~~~~~(^o^)
頑張ろ!



てな、すいか家のこの頃でした(^o^)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2012-09-30 15:44:44
おお!コジさんが真横に!
コジさん、愛おしいですね♪
本当に良い子だなぁ。

うちの天使になった子も、
甘えん坊なんだけど、すごく控えめな子でしたので、
「もうちょっと自己主張してもいいねんで。
 なんかして欲しいことあったら言いや。」って
いつもお話してました。
きっとコジさんも、
ずーっと今のままの性格なんだろうなぁ・・・
という気がします。
そういうのも、たまらないんですけどね。
返信する
コジ君と一緒 (むらさき)
2012-09-30 16:06:08
本当に早いもので9月も今日で終わりですね
お隣に可愛いコジ君が寝ていてくれるなんて、すいかさん幸せですね、羨ましいです。
咲ちゃんコジ君嫌わないで又仲良く
おそばにいてあげてね、コジ君の優しい性格が大好きです。
あーちゃんも頭の良い猫さん学習して起こしてくれるんですね。
すいかさんのブログは優しさが一杯何時も癒されています。
返信する
早いですね~(^_^; (うらりー)
2012-10-01 18:55:26
コジちゃん、ちょっこし甘えたさんになってきた?
そのコロンコロンの姿にオバチャン萌え萌え~~っ(≧∀≦)
順番待ちがでけるなんて、賢いにゃ~(*^o^*)
返信する
秋に (尚さん)
2012-10-02 22:31:59
早いもので、9月も終わり10月になりましたね。日々深まる秋、温もりが恋しくなりますね~。

温もりが恋しくなるといえば…にゃんぽの温もり!いや~コジ君、お母ちゃんと一緒なんやね。お母ちゃん、嬉しさ100%やね。
返信する
すっかり肌寒くなりましたが。 (アチャコ)
2012-10-17 19:57:07
その後のコジ君のくっつき度は増しましたか?
それとも、他の子たちがすいかさんを独占して、
やっぱり順番待ちかな?

うちのチビたちは、相変わらず人が寝ているスペースも含めて運動場と思っているらしく。
踏まれたり掘られたりして、安眠妨害継続中です・・・。
返信する

コメントを投稿