ロンの旅行記

おねーさんと一緒のお出掛けを僕が報告しちゃいます。
よろしくぅ~~~~~~。

雪大好き♪

2006年01月29日 | Weblog
気忙しく更新が遅れました。

その間ロン君は色んな事をやってくれちゃいました。


カーテンの破壊↓




良く見ると・・・・



ゲッ!血が付いてる・・・。

口の中切っちゃったんだね・・

でも・・・・。

ごめんね・・・。


今月は帰宅が遅かった為、ロンの散歩は少し短めになっちゃいました

春になったら旅行に行こうね!



(おまけ)
雪の中のロン



新雪の雪をサクサクサクサク~♪
コメント (10)

愛犬を放棄しないで・・

2006年01月08日 | Weblog
私が今絵画を習っている教室に、一人の年配の女性がいます。

その方は現在犬3頭・猫6匹。
全て保護したペット達です。

その女性は猫達にそれぞれキルトでベットを作ってあげてるんです。
「インディアンテントみたいな形にすると寒くないのよ~」とイラストまで描いて
くれました。可愛いの!

先日は近くの某公園でカラスに狙われている猫を保護し、又一匹家族が増えた様です。

その方が少し涙ぐみながら話してくれた事。
ある日息子さんが盲目の犬を拾って来たそうです。
息子さんはその犬をとても可愛がっていたのだけれど、4年前に事故で亡くなって
しまったそうです。
昨年その犬が寿命で、丁度息子さんの命日に息を引き取ったそうです。

その方は現在旦那様と二人暮らしで、旦那様は半分寝たきりの状態。

毎日介護にペットの世話に翻弄されて、でもとっても明るくってとっても優しい。

「私ももう歳だし主人もあんな風だからね、いざとなった時には子供や知人に
この子達の事はお願いしてるのよ。でもこの子達が死ぬ時は私が死ぬ時、私が死ぬ時は
この子達が死ぬ時・・・だったらね」って。

その方の自宅はロンの散歩途中にあるし、お散歩の代行も出来ます。
savaタクシーで病院にも連れて行けますよ!


てるりんちゃんのブログでこんな記事を読みました。

成犬譲渡会

アイリッシュセッターもいます。




お願いです。あなたのペットを簡単に放棄しないで!
あなたはその子を可愛いと思った事はないの?
その子が笑って嬉しいと思った事はないの?
何で放棄するの?
savaはこの三つが聞きたいです。
コメント (10)

続きー☆

2006年01月04日 | Weblog
お正月当日はね、外房フラワーパークに行って来たんだ。
でも僕は入園禁止・・・
おねーさん達だけで楽しんで来たようだよ。

でもねお花が凄く凄く綺麗だったんだって!

   


オウムもいたんだって!
おねーさんまるで食ってやる~~~って感じじゃない?

       


ゆったりのんびりしたお正月だった。
宿に戻る途中で、海岸で遊んだんだ。

      

   ひゃっほ~~~~   楽しいな♪


最終日、又潮騒王国で一杯一杯走ったんだよ!

  

なんだかね、帰る頃になるとチョッと淋しくなる。
又、ここに来れるのかな?
僕の匂い、一杯一杯残しておく。
おねーさん、冬の海が好きなんだって。
だから、きっと又来年の冬には来れるよね?

今年の一歩は旅行から始まった。
心がフワフワ揺れて、いつまでも海の上にいるみたいだ。
明日から頑張ろう!!
何をどう頑張ればいいのか分らないけど、何かファイトが沸いてくる。
今年も楽しい事が一杯一杯ある予感がしてる。

そして僕のお友達みんなが楽しい事一杯一杯あるといいな。
どうかどうか皆が楽しくていつも笑ってて、元気一杯の年であります様、今年もどうぞ宜しくお願い致します

おねーさん記
今回の旅行、ロンはいい子だったね
車の中ではずっとおしゃべりのし通しだったけど、楽しかったんだよね!

宿も本当にいい宿でした。
料理がとても美味しかったし、マスターも物知りな方で色んな事を親切に教えて
頂きました。
お酒・音楽等愛される方なら是非一度訪れてみて下さい。
barは12時までOPENしている様です。

おねーさんはロンや皆が喜んでくれるのが一番です。
いい旅行で良かったね
コメント (12)

明けましておめでとうございます♪

2006年01月04日 | Weblog
HAPPY NEW YEAR

<ロン記>

年末年始2泊で外房の千倉でお正月を迎えて来たんだよ~。
やっぱり外房は暖かい。
12月31日に出発したんだけど、道路はス~イスイ♪

お正月のお宿はここ↓

      

Bird Land


マスターがね多趣味で、お酒の事、音楽の事、本の事、自転車や自動車、アート
本当に色んな事を一杯一杯知ってるんだ。

   


料理もね~凄く凄く美味しかったんだって!!

   

プププ~笑っちゃうのが、おねーさん、ここのHPの「あるひの夕食」を
ずーーーっと「アヒルの夕食」と勘違いしてて、アヒル食べる気満々だったん
だよ~。当日まで「北京ダックかな~」って言ってたんだよ!
笑っちゃうよね


お正月の初日の出は見れなかったけど、やっぱり早朝の散歩は気持ちがいい。

      

やっぱり海は広くて大きい。
何度見てもそう思う。
心が海に吸い込まれて行き、色んな嫌な事が浄化される様だ。
海を見た後の僕は、ややセンチメンタルになる。
おねーさんにもっと優しくしてあげよう!

今日見たこの海はきっと忘れない・・。

<続く>
コメント