らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

秋の清里旅 松原湖と大泉の美味しいイタリアン

2016-11-26 00:46:55 | 旅行
高原大橋を通り清里を超え、さらに野辺山も通り越して着いた先は松原湖。



小ぢんまりしている小さな湖ですが静かで周りは山に囲まれてとてもきれいなところでした。





ここも晴れていたらと~ってもきれい…だったでしょうね。

少し写真を撮ったりお散歩をしてからランチの予約をした大泉のお店に向かいます。

野辺山に向かって戻る道、とってもきれいでした。





走りながら、思わず、わ~きれい~~…って叫んじゃいました。


ランチを予約したお店は朝出発したArumaGardenさんの近くにあるクイ クッチーナ イタリアーナ
今年、新しくできたお店で前回ArumaGardenのママさんから聞いて是非行ってみたかったのです。

場所を聞いて行ってみたら…



ソフトクリームで有名なミルクの家が元々あった場所でした。
昔は何回か行ったのでとっても懐かしかった~



わんこ連れはテラス席のみOK。





昔、らんまるがまだ1歳くらいだった時、ここで遊んだよね…なんて思い出して本当に懐かしかった。
…ですが、この日は寒すぎて外は断念。
私たちは店内の席を作ってもらい、らんまるはあえなく車でお留守番になりました。







お料理はコースのみで一緒のグループは同じものを頼まなければならないのですが、料理はとても美味しかったです。
本格的イタリアンって感じで、でも、パスタコースはそこそこにリーズナブルで気楽に食べられて、とってもいい感じでした。
ただ…
これからの季節、わんこといっしょに…は難しいのが残念ですが。
暖かい季節にわんこと一緒に景色を眺めながら、とってもいいと思います。

また来年、暖かくなったら予約して行ってみたいと思いました。



今回の旅行は紅葉を…が目的だったけれど終わってみたら食べて食べて、食べまくった旅行になってしまったようです。
食欲の秋…だったかな。
最高に幸せ!!



にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2016-11-26 19:50:37
松原湖、いいところだね。
調べたら、もうちょっと行けば、パパの田舎じゃん!(上田)
佐久には、おばさん居るし。
ARUMA GARDENさんに泊まって、パパの田舎へ行くのもいいなって思いました。
イタリアンのお店もいい感じだね。
今の時期は、テラス席は厳しいね。
返信する
Unknown (マカロンまま)
2016-11-26 23:03:41
旅行記お疲れさまでした~。
途中お祝いでお出かけされたりして、少しお忙しかったのですね。
でもお宿では我が家のように寛げたのではありませんか?^^

紅葉の松原湖、きれいですね♪
車窓からの景色も素晴らしいです。
イタリアンのお店、よく知ってる場所だったんですね。
らんまるちゃん懐かしかったかな?
お料理美味しそう。
これは昼間からワインを飲みたくなっちゃいそうですね。
今度は暖かくなった頃にテラスで頂けるといいですね♪
我が家もいつか行ってみたいです!!
返信する
まこちさんへ (wake)
2016-11-28 23:02:23
松原湖、初めて行ったけどきれいな所だったよ~
ちっちゃいけど静かでらんまると行くには丁度よかった。
そうだね、松原湖まで行くと佐久、上田はすぐだよね。
いいね、いいね!
クイ クッチーナは美味しいしとっても良かったけれど寒い時期はないかな…
暖かい時期に行きたいわ。
返信する
マカロンままさんへ (wake)
2016-11-28 23:14:28
ArumaGardenではのんびりしました。
バタバタしてしまった分、寛げましたよ。
あの異空間が一番の癒しです。
今回の紅葉ではおそらく松原湖が一番きれいだったかも。
土曜日、晴れていた時に行っていたらもっとすご~くきれいだったんだろうなあ…
ちょっと残念。
クイ クッチーナは本格的イタリアンでとっても良かったけれど寒い時期は…
暖かい時期に是非、行ってみてください。
それより、うちも明野に行けばよかったなあ~~
返信する

コメントを投稿