らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

おばさん4人衆台湾へ行く

2009-05-21 19:08:43 | おばちゃん旅行
今回はかあちゃんこと私wakeの恒例の旅行記です。
らんまる日記とは名ばかりでらんまる君の出番はないのでご了承願います。

いつものメンバーである大学時代の友人4人、Eっ子さんOsagiカネゴン&私wakeは国内の豪華温泉旅行だけでは飽き足らず、遂に海外に飛び出してしまいました

今回は2泊3日の台湾旅行に行ってきました。
16日土曜日から18日月曜日まででしたが、出発の前夜にEっ子さんとカネゴンが我が家に泊まったので旅行は前の日から始まっていたようなものでした。

 賑やかなお客様にらんちゃん、大喜び

翌朝、4時に起き、3人でらんちゃんととうちゃんに見送られ出発しました。
調布からバスで成田空港へ。



朝早いので渋滞もなく順調に1時間半くらいで成田に到着。

久しぶりの成田空港。私も皆もルンルン気分です。
しかし、ちまたではインフルエンザ騒ぎになっているのでマスクは忘れずに。

 なんだかちょっと怪しい…

そして、待つ事30分あまり、バスに乗り遅れ車を飛ばしてきたOsagiも無事合流。

 ふ~~、間に合った~~

いや、良かった、良かった

なんとか4人無事揃い、台湾に向かい飛び立ちました

 

3時間余りの短い空の旅なのに、しっかり機内食まででて、食べて喋っていたら眠る間もなく台湾桃園国際空港に到着。

空港では現地添乗員のテイさんにピックアップされ、ホテルまで連れて行ってもらいました。

 怪しいおばさん4人衆台湾上陸

途中、お茶屋さん-茶芸館-に寄りました。



先生といわれる人が入れてくれたお茶に舌鼓をうち

  高級高山茶

その後、お店と旅行代理店の人々の画策にまんまとひっかかり、お茶とお菓子を山と買い込んでホテルに向ったのでした。

ホテルにチェックインをて一休みしてから早速活動開始。
(…ってそれまでも朝からさんざん活動はしていましたが
常にパワフルなおばさん達。いかに2泊3日を有効的に使えるか、勝負です。

台湾に来て是非、行っておきたかった故宮博物院にタクシーで行ってきました。
タクシー代は日本に比べてずっと安い

 

土曜日は特別8時半まで開館していて、5時からは入館料が無料になっていました。

 

別にねらったわけではありませんが、さすが、おばさん
抜け目がありません

とりあえず、有名な展示物-白菜-を見て、目指したところは4Fにある三希堂(サンシータン)

 飲茶ダイニングですよ

ここまで来て飲茶か…って
当然ですよ。食べる気満々の旅行ですから

 

饅頭にシュウマイ、ちまきにスープ…おいちい

 ウフ、美味しい

ほ~ら、とっても幸せそうでしょ…
ぜ~んぶ美味しかったです。

しっかりエネルギーを補給してからたくさんの展示物を一通り見学して、お土産を見ていたら結局8時閉館の時間になってしまいました。
以前7年前に友人のと来た時には時間がなくて故宮には来られなかったので今回来ることができて満足でした。

故宮からでて、まだまだ夜は長い…とばかりに今度は夜の街、士林夜市に行ってみました。

 人、人、人…の大波です

凄い人波に圧倒されました。
さすがの叔母さんパワーもこれには参った~
という感じでした

さんざん歩いて、とりあえず、訳のわからないスイーツとドリンクで喉を潤し、行列のできていたお店でまんじゅうと、フルーツを調達してホテルに戻ってそれを食べて、おばさん達の長いなが~い1日目は終わったのでした。



朝4時に家をでてから台湾で眠りについたのが夜の12時過、日本時間は夜中の1時過ぎ、結局21時間活動し続けた私達。恐るべしおばさんパワー


             PARTⅡに続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿