らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

今年もまたニセコへ-ホテル編-

2010-02-22 23:20:45 | 旅行
昨年はプリンスホテルからヒルトンに変わった初めての年でさんざんだったニセコヒルトンヴィレッジ
さんざん文句を言ったけどやっぱりニセコ東山と馴染みのお店の人達には会いたくて今年もヒルトン泊。



ほとんど期待もせずに覚悟して行ってみたけれど、さすが、ヒルトン。
サービスもスタッフの人達の態度もすっかり改善され、とても気持良かった。
チェックインも到着時の1時半くらいにスムーズに済ませられ、お部屋も用意できているからとすぐに入る事ができた。
ベルさんも、スキーの靴や板を預けるところも大分効率的になり、ほとんど待たされる事なく、どこもここも昨年とは大違い

良かった

皆さん、とっても親切で感じが良く、昨年のように怒ることもなく、気持良く休暇を過ごす事ができた。

そして…



真っ暗闇でさむ~い夜。ホテル前にウジャウジャと多くの人々…
なんだ…???

 ヒュ~~ ド~~~ン

 バチバチバチ~~ 

14日が旧正月だったのでお祝いの花火だったらしい
寒かったけれどきれいだった~

こんな事も昨年はなかった(…というか、そんな状態ではなかったのでしょうが)
もっとも中国のお客様が多かったのでその風習だったのかもしれないが…

花火も見たし、食事、温泉も堪能できたし、まずは満足か…
昔とは大分変わってお土産を買うところがなくなったり、スパはあってもやたら高かったり…なんて事はあるけれど、少しずつかわっていくのは仕方がないのかも…

きっとまた来年も行くのだろう




また慣れ親しんだ人達に会って美味しい食事や楽しい会話をする為に…
そしてちょっとだけスキーをして自分の体力を確かめるために…




付き合ってくれたホワイトタイガー君もご苦労様でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンまま)
2010-02-23 12:58:30
今年もニセコ行かれたんですね~
うらやましい~
毎年続けて行けるのは幸せですね~
ホテルの方と顔見知りになると
話も弾むから楽しいですよね~
初めてのところも新鮮でいい場合もあるけど
慣れたところは使い勝手がわかるから
安心ですよね~
私も顔見知りの宿を何軒か作りたいなぁと
思ってま~す

返信する
リンままさんへ (wake)
2010-02-23 23:28:13
ハイ、また行ってきました
我が家の恒例の冬の行事なんです。
だから、らんちゃんを置いて出かけるのは淋しいのだけれどいけなくなるのもとっても淋しくてついつい続けてしまっています
さすがにこれだけ続けて同じ所に行っていると確かにかって知ったる…みたいな感じで妙に落ち着きますよね。見知った顔の人達に会えるとなんだかほっとして今年も来て良かった…なんて気分になれるんですよ
返信する

コメントを投稿