らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

ありがとう 楽風雅殿さん

2019-01-22 08:27:09 | その他
新しい年が始まって早々に悲しいニュース
涙、涙…

何事かと思われそうだけれども私にとっては、そしてここに一度でも泊まったことのある人達にとっては本当に悲しいできごと
淋しい、淋しい…
そんな言葉しかでてこない大事件でした

私たちの大好きなお宿 楽風雅殿さんが閉館してしまったのです

お正月、楽しかった想い出をいっぱい作って家に戻った4日後のできごとでした




この時にはこれが見納めになるとは思っていなかった…
でも、みよすけさん達にとっては突然ではなく考えて考えて散々道を探しての苦渋の決断だったようです
だから…
そんなみよすけさん達にはエールを送って笑顔であらためてお礼を言いたいです。

今までたくさんの素敵な想い出をありがとうございました
私たちの癒しの場、たくさんのお友達と出会えた場、わが家のように寛げた場、お正月にはまるで親戚が集まれたような場…大好きだった楽風雅殿さん

お友達のぽんぽこさんに教えてもらって初めて訪れたのはらんちゃんがまだ1歳にもなっていなかった暑い夏の日
今から11年も前





お部屋は海が見える広々とした畳のお部屋
テーブルには手作りのお茶請けが置いてあり、とても寛げる空間でした

でも、実はこの時、近くのマウンテンドッグランでらんちゃんが暑さのため熱中症になってしまいチェックインよりずっと前の時間に入れて休ませてもらったんですよね…
初めて行く客なのにいきなり驚かせちゃってお騒がせしてしまいましたよね。
それでも優しくしてくださってらんちゃんも回復、そしてまったりとしていました



初めて頂いたみよすけさんのお料理です




この時も繊細なきれいなお料理と山盛りの新鮮なお刺身に感激していたけれどこの後、行く度にお料理が進化していったように思えます。
それにしても私の写真も少し進化した…というかこんなんだったのですね
時の流れを感じます



この時からこの素晴らしいお料理と温かな温泉、ゆっくりくつろげるお部屋、そして何よりこの宿の皆さんの温かさですっかり楽風雅殿さんの虜になりました。

この後は近所の犬友さんや家族、そしてポメ友達との集まる場に何度も何度もお邪魔しました。


ルル家さんと

家族 義妹も


いつもお正月は両母と

ツキノワ家さんと毎年再会の場

秋は毎年まこち家、ツキノワ家さんと


いつもみ~んな笑顔。たくさんの楽しい想い出を残してくれました。

こんな素敵な時間がもてたのも楽風雅殿さんがあったからこそ!
本当に本当にありがとうございました。

楽風雅殿さんでの想い出、ありすぎて書ききれません。
でも、いっぱいいっぱい残したいと思います

これは私の想い出として…

続かせてくださいね



にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マカロンまま)
2019-01-23 07:22:13
らんまる日記でいつも見ていた楽風雅殿さん閉館してしまったんですね。
美味しそうなお食事もさることながら、皆さんの笑顔にきっと雰囲気がいいお宿なのだと感じていました。
いつか行ってみたかったなぁ。
思い出画像のちびらんちゃん、可愛い~♪
ママさんもお若いですね!!!
続きも楽しみにしています。^^
返信する
ありがとうございました。 (みよすけ)
2019-01-23 23:38:40
wakeさん。今まで大変お世話になりました。
もっと ここに居ることができないか 模索していたのですが なかなか良い方法が見つからず 自分でも 考えたくなくて こんな形でご報告したこと・・本当に申し訳ありません。
桜の季節に・・と仰ったときに 言うタイミングだったけれど、笑顔が消えるような気がして言えませんでした。

ブログを拝見すると あの時の記憶が蘇ってきます。
熱川の景色は あまり見たことがないんです。特に年末の夕日 年始のご来光。
わがままなのですが 自分の記録として シェアしてしまいました。
これも事後報告となり 申し訳ありません。

wakeさんや皆さんの温かいお人柄に どんなに励まされたかわかりません。
今まで 一緒に喜んだり 悩んだり してくださって お客様なのに ありがとうございます。
大好きなお客様でした。


これからも FBやブログを拝見させてください!
たくさんの思い出 本当に本当にありがとうございました。
返信する
マカロンままさんへ (wake)
2019-01-24 13:42:08
そうなんです。
閉館してしまったのです…
淋しくてね。
本当にいいお宿だったの。
一度行ってもらいたかったわ。
楽風さんとの想い出を整理しているとらんちゃんとの想い出もいっぱいで…
ちっちゃかったんだなあ…って。
確かに…私も若い時があった!
…って("^ω^)・・・
返信する
みよすけさんへ (wake)
2019-01-24 13:57:24
こちらこそ、本当にこんなにたくさんの想い出を作らせて頂いてありがとうございました。
楽風さんに出会えてから私たちのわんライフもとっても素敵に変わることができました。
ブログを整理しようと思っても想い出がありすぎてなかなか整理できなくて…
どれを見ても楽しい素敵な想い出ばかりです

突然の閉館で淋しくて仕方がありませんがみよすけさんが言い出せなかった気持ちはとってもわかります。
私たち皆、楽しくて最後まで笑顔でいられたから、きっとあの時に聞いていたら皆の笑顔はなかったと思いますもの。

残念だけどこれからのみよすけさん達にエールを送ります。
また、どこかでみよすけさんの美味しい美しいお料理たちに会える日が来るのを
楽しみに待っています

これからも想い出綴ります。
見て下さいね
返信する

コメントを投稿