らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

今年もコキアに会いにひたち海浜公園へ

2019-10-24 23:08:47 | お出かけ

10月17日(木)

ひたち海浜公園のコキア

今年もそろそろ見頃かな…と先週の木曜日に行ってきました

 

根性入れて朝の5時半に家をでたので途中休憩しながら8時前には着きました

今回も駐車場開門待ち、1番さん!

8時半に駐車場は開けてもらって9時半開園まで1時間待ち

 

家をでる時にはどんより曇って今にも雨が降りそうな天気だったのにここまで来たらすっきり晴れ

気持の良い青空が広がっていました

わくわく…

9時半開園

西口からの人が多いけれど私は南駐車場に停めて中央ゲートからみはらしの丘をめざします

途中大草原やパンパグラスやコスモスなども見られて楽しいんです

 

西口から合流するとぞろぞろぞろぞろ…

来るわ来るわ…バスも西口に停まるので観光バスからの人達も多いのでしょう…

コキアの広がるみはらしの丘の手前には白いソバの花の畑

白いソバの花と後ろの赤いコキアのコントラストがきれい

そして空は青空!

でも、ちょっと残念だったのは今年はまだ少し早かったみたいでコキアは燃えるような赤ではなく緑から赤になりつつあるグラデーションでした

それはそれできれいなんですけれど…

もう少し後ならこの後ろが真っ赤になったはず

ちなみに今が見頃で真っ赤に染まっているようです

1週間早かったのね~

 

丘の一番上からの眺めも かなり緑が混じっていますね…

それでも青空が嬉しい

丘の上からは太平洋が見えています

まるたん ちょびたん、あれは太平洋だよ~

 

下りて行く時に可愛いポメちゃんに会いました

推定年齢5、6歳の女の子

何故推定年齢というのは保護犬だったからだそうです

お話を伺ったところ前の飼い主さんからかなりの虐待を受けていたということで途中で涙が出てきそうになってしまいました

だから、今とても素敵な飼い主さんに保護されて本当に良かった、幸せになるんだよ…と心から思いました

頑張って!

 

 

ススキが青空の下でキラキラ光っていました

長くなってしまったので続きます

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿