らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

マッサージの日

2014-04-19 22:59:57 | らんまる
今日は1か月に1回のマッサージの日。
立川にあるスェーデン式マッサージフリスクさんに行っています。

いつもやってもらっているY山さんに今日もお世話になります。
らんちゃんから…



らんちゃんは触られるのが好きなのでおとなしくやってもらって結構嬉しそうです。



でも腰はいやらしく、腰をやろうとすると…



やめて~…と言わんばかりにY山さんの顔を見上げます
毎回こうです…
いやなことでも怒らず我慢しますが目で訴えているようです。

らんちゃんがマッサージをうけえている間、まるたんは順番待ちですが…



じっとしているわけもなく、部屋中、グルグルうろうろ…
退屈だあ~…と言わんばかり。



邪魔です
それでもお構いなしのまるたん…




グルグル回りながら段々近づいて最後にはちゃっかり



らんちゃんはちょっと迷惑そう…
それよりもY山さん、すみません、まるたんが邪魔しちゃって…

この後は退屈しちゃったのかその場で寝ちゃいました



本当にまるたんって天真爛漫。
マイペースな子です…

らんちゃんが終わってやっとまるたんの番。





以前は触られるのがイヤでガウガウしていたけれど今はマッサージの気持ち良さがわかったのかすっかりおとなしくなっています。
気持ちよさそうです。

でも、やっぱり足だけは痛いのでイヤらしく、かなり抵抗していました。
自由にならないようにY山さんに抱えられちゃいました。



らんちゃんは腰、まるたんは膝蓋骨脱臼があるため、前足にかなりの負担がかかって相当凝っていたそうです。
毎月マッサージしてもらうことでまるたんの膝への負担も少しは軽くできているのでは…と思っています。



マッサージのあとはご褒美のオヤツタイム。
まるたん、らんちゃん、お疲れ様~

Y山さん、ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅ママ)
2014-04-20 17:29:11
ふたりとも、気持ち良さそうね♪
まるたん、自分の番が待ちきれなくて、ウロウロしてたのかもヾ(@^▽^@)ノ
そういう行動、なんだかかわいいですね~
小梅も先日病院で、筋肉をほぐす(?)マッサージをしてもらったら、すごく気持ち良さそうな顔(目を細めて、舌がベロ~って出てきました・笑)してました。
わんこもマッサージが好きなんですね(^^)
返信する
Unknown (まこち)
2014-04-20 19:37:58
今日はお疲れ様でした~。
久々にみんなで楽しかったですね。

らんまる、マッサージしてもらって気持ち良さそうだね~。
それにしても、まるたんの自由さには笑っちゃいました。
返信する
小梅ママさんへ (wake)
2014-04-20 21:13:03
まるたんはぼくも~って感じだったかもしれませんが動きがとっても面白いんです
マッサージしてもらっている時はやっぱりとっても気持ち良さそうですね。
小梅ちゃんもマッサージしてもらったんですね。
すご~く気持ち良かったんですね、きっと。
体のためにもいいみたいですよ。
人と同じですね
返信する
まこちさんへ (wake)
2014-04-20 21:16:10
お疲れ様でした~。
久しぶりで本当に楽しかったね

マッサージ気持ちいいみたいだよ。
まるたんは最初はすご~くいやがったけど今では結構好きみたい。
やっぱり気持ちいいんだよね
返信する

コメントを投稿