らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

涼を求めて…の旅ー 小淵沢 そばきり祥香さん

2018-08-11 11:18:37 | 旅行
涼を求めて…の小旅行なのに、大旅行のようになかなか進まない旅行記ですがのんびりとお楽しみくださいませ…

という事でお昼ごはんですが、こちらもなんども行っているお店。
わが家は気に入るとそこばっかり行ってしまうタイプなので…

小淵沢のリゾナーレ八ヶ岳の近くにあるそばきり祥香さん。
店内はNGですがテラス席はわんこOKです。
夏場は暑い時もありますが道路の向かい側の白樺林から吹いてくる風がとっても涼しくて気持ちがいいんです。
ちなみに向かい側は馬術競技場です。



このお蕎麦屋さんの店主さん達は昔ポメラニアンを飼っていてらんまるも行く度に可愛がってくださっていました。
今回もらんちゃんがいなくなったことをお話したらお店のみなさんもとても残念がってくださいました。
チョビたんは初めてです。
今度はチョビまるを連れて何度もくることになると思います。





パラソルもあるので日陰になって涼しいです

せせり

とろろそば


いつもの事ながらとうちゃんは飲みます!
私は食べます。

…とのんびりしていたらテレビ東京のスタッフさんに声をかけられました。
そばきり祥香さんの取材にきていたようです。

穴場のお店の紹介らしいです。





テレビ東京のよじごじという番組
どうやら平日の夕方の番組らしいので見たことはないのですが…

このお店はよく来るんですか?  はい、大好きで。
お蕎麦は美味しいですか?    はい、美味しいです。
ほ~、どんなふうに…      … いや~、お水もいいし、空気もいいから…

とかなんとか…そんなこと急に聞かれても美味しいものは美味しいんです。
私、食のレポーターではないので、無理でした。
他にも色々と調子のよい夫婦はベラベラ喋ってしまいましたが、ディレクターさんの欲しい答えとは全く関係のないことばかりで多分採用はされないでしょう。
一応、8月13日の15時40分から16時54分まで放映の番組のようですが…



気持のいい風を感じながら楽しいお昼のひと時でした



丁度よい時間になったのでこの日のお宿ArumaGardenさんへ


にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿