らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

おばさん5人衆 浅草観光記

2013-05-27 23:44:46 | おばちゃん旅行
はじめに…
今回はおばさん達の集まりです。
かわゆいらんまるはほとんどでてきませんのでおばさんかあ~…という方はここは無視して通り過ぎてくださいませ


昨日、5月25日(土)、いつもの友人おばさん5人組 ekkoさん osagi カネゴン ☆そして私wakeが浅草に集まりました。
定期的には集まっているのですが昨年の11月以来なので半年ぶりです。
11月には☆がいなかったので5人が集まるのは約1年ぶり。
楽しみ~~

おばさん5人組勢揃い


後に写っているアサヒビールのビル22Fにあるラナリータでランチ

かんぱ~~い!


スカイツリーも良く見えてとっても景色がよいイタリアンのお店。



本当はパスタやピザ、アラカルトで頼みたかったのですが土曜日の予約はランチのコースにのみという事だったのでコースを頼みました。





それでも、美味しい食事と楽しいお喋りでとっても満足です

美味しゅうございました。満足、満足…


ちなみに、今回はコースだったので食べられませんでしたが、ここの4種のチーズのピザはとっても美味しい
おすすめですよ。

ランチコースを食べて喋って2時間半…
時を忘れていつまでも話は尽きないので途中、切り上げて次へ…

でも、ここで☆は試験勉強があるという事で(…いくつになっても試験があるお仕事なので、ご苦労様です)お別れ
名残は惜しいけれど5人で集まって話ができたのでよかった…



この後、4人になったおばさんsはあれに乗りた~い!という私のわがままで若いおにいさんの轢いてくれる人力車に乗って浅草観光しちゃいました。



轢いてくれるのは前車、福士君と後車、辻ちゃんです。

水上バス乗り場の横からしゅっぱ~つ

辻ちゃん、よろしくね


結構乗り心地良、高いから見晴らしもいい…
ちょっと優越感を味わっちゃえてご機嫌でしたわ



雷門前の大通り。
車の横を堂々と走って行きます。
辻ちゃん達、車の横を平気で走っているけど怖くないのかな。



雷門前はさすがにすごい人でした~
所々で休みながら写真を撮ってくれたり、説明をしてくれたりします。



多分浅草六区の説明をしてくれているところだと思うけれどすっかり忘れている…
ごめんね、辻ちゃん

ホッピー通り

昼から一杯飲んで(いっぱい?)皆さん、楽しそうです


そしてこのあたりはまた雰囲気ががらっと変わり芸者さんが出入りするような高級料亭がずらっと並
んでいます。

吾妻橋の袂から出発して浅草寺を中心にぐるっと回って約30分。
最後は浅草寺の横の門のところで終点です。



浅草の色々な顔をみることが出来ました。
以前こちら方面に勤めていたので何回もここら辺は行っていましたが初めて見る所もありとっても楽しかったです。

何よりも…
辻ちゃんと福士君

楽しませてくれた辻ちゃんと福士君、ありがとう

折角なので浅草寺をお参り。



欲張っていっぱいお願いしちゃったけど怒られちゃうかしら…
お願いきいてもらえますように…

ここでカネゴンともお別れ。
3人になった私たちはぶらぶらしていたら、なにや太鼓の音が。
秋田の竿灯がやってきていました。

どっこいしょ~、どっこいしょ!


たくさんの提灯がぶら下がった竿を手のひらやおでこでバランスをとりながら支えて掛け声と共にドンドン高くなっていきます。
今回は3竿だけでしたがとっても盛り上がって興奮しました。
本当のお祭りも見てみたいですね





この後は3人でぶらぶらと歩き、途中お団子なんかを食べながら戻っていきました



半日だけだったけど、皆で会って食べ喋って観光もいっぱい出来て楽しかったね。
おもいっきりストレス解消になった…よね

この次は秋の旅行。
楽しみだね~


本当に今回はぼく達の出番がなかったでしゅ。
おばさんばっかりだった…
次に期待してね!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カネゴン)
2013-05-28 21:04:23
今回も色々お世話になりました
浅草寺は混んでいたけど、なかなか面白い物をやっていたんだね。
昨年秋の運河クルーズに続いて、またまた大人の社会見学だったね
秋こそは温泉に行けるとイイね
返信する
カネゴンへ (wake)
2013-05-29 13:47:16
お疲れ様でした~
短い時間だったけど楽しかったね(^o^)
やっぱり浅草って楽しいね、私、好きなんだ(^o^)
秋にはゆっくり温泉に行こう!
また全員でいけたらいいね!
返信する

コメントを投稿