らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

らんまる清里へ行く

2007-08-05 22:38:57 | らんまる
あつ~い東京から逃れようと朝早く起きてかあちゃん達が清里まで連れて行ってくれました。
ぼくの全快という事もあって今回はぼくとらんと一緒に連れていってもらいました。

途中、釈迦堂のサービスエリアで休憩をして、3時間ほどで清里に到着しました。

 ずっと車の中でちょっと疲れたよ~

特に目的もなかったので野辺山まで行って滝沢牧場で遊んできました。
滝沢牧場は広くて、馬に乗れたり、アイスクリーム作りや牛乳搾りの体験ができたり、いろいろ遊べて楽しそうです。
でも、ぼくたちにとっては涼しくてひろ~い、ドッグランがあって、それだけで十分です。(…って犬のぼくたちにはドッグラン以外関係ないよね~
そして、かあちゃん達にとっては涼しいそれだけで十分なようでした。

 ひろ~いドッグラン。遠くに山も見えて気持ちがいいです

ぼく達が遊んでいる写真、いっぱい撮ってもらいました。

 わ~い 一緒に走りました。

 らんも  ぼくも

お友達ともいっぱい遊びました。

 Mダックスのココちゃん、とってもcuteでぼくもらんも夢中

 


 おっきいわんちゃんともちゃんとご挨拶。

でも、ちょっとびびったかな…

 カーディガンコーギーちゃんとも追いかけっこしました


ぼくもらんもいっぱい走りました。



そして、らんはいつもの通り、甘えまくっていました。

 他の子のパパさんにスリスリしたと思ったら…

 こんなになっちゃいました~

本当にらんはあまえ上手みたいです。

涼しいランでいっぱい遊んで、ぼくも久しぶりにストレス発散できて嬉しかったです。らんとも、いっしょにいっぱい遊んでかあちゃん達も喜んでいたようでした。

 久しぶりにいっぱい走って疲れたよ~~

さんざん遊んで、かあちゃん達のお腹も空いてきたので、皆にをしてドッグランを後にしました。

帰りながらお馬さんと記念撮影



かあちゃんはアイスクリームを食べて、とっても満足していました。
やっぱり牧場に来たらアイスクリームだよね~…とか言って…

その後、sayaさんに教えてもらった日野水牧場に行ってのんびりとランチタイム。

 野菜たっぷりのスープ

テラスでの食事でしたが、風がとても心地良く、さわやかでいい気持ちでした~
滝沢牧場もここも、本当に東京の暑さを忘れさせてくれて、幸せなひと時でした。



         
              ぼく達の日帰り清里旅行記、まだまだ続きま~す。                    





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2007-08-06 19:55:03
まるちゃん、自由の身になれてよかったね☆
それに、涼しいところで遊んできたんだね~
東京は暑くて、遊ぶどころか外にも出られない・・・
でも、来週は我が家も涼しさを求めて、お山にいきますよ~♪
夏は山に限る!!
返信する
いいなぁ (。・_・。)ノ (みにママ)
2007-08-06 22:25:40
まるちゃんとらんちゃんは いつもいろんな所に連れて行ってもらえていいね
とっても 広くていいランですね。2匹で楽しそうに走り回っている姿 めちゃめちゃ楽しそうで可愛いよ まるちゃん エリカラが、取れて久しぶりに おもいっきり走れて、良かったね 
返信する
Unknown (カネゴン)
2007-08-06 22:55:06
清里は独身の時にwakeに案内してもらって以来まだ一度も行っていないような気がします。
そんなに遠くなさそうだし、涼しそうだしいいね。
昔のように清里は人だらけ、ってことはない?
今度行ってみようかな。
この日は職場の人が山中湖の方に行って、道がすごく渋滞していたって言っていたけれど、道路はけっこう混んでいたでしょう。
返信する
清里 (きちきち)
2007-08-06 23:41:35
こんばんわ。暑いですね~。散歩なんてぜんぜん行っていません。いけませんね~
らんまるちゃん、のびのび遊んで楽しそうですね。
うちもどこか行きたい。だんなさんに連れてけとはいったものの、体力のない私は休みは、ばてばてです。
広いドッグラン緑が多くてきもちよさそうだけど、うちのクロくん、行方不明になりそうです。探すの大変そう・・。

12日、大丈夫だと思いますので、お会いしましょう

返信する
sayaちゃんへ (wake)
2007-08-07 14:00:30
やっと自由の身になれたまる、とってもうれしそうに走っていました。
しばらく清里は敬遠してよりつかなかったけど、やっぱり涼しくて気持ちいいね~~
来週避暑に行けるsayaちゃんが羨ましいよ~~
アンジュとシエルもいいなあ
返信する
みにママさんへ (wake)
2007-08-07 14:05:33
涼を求めて急に思い立って行ってきました。
とっても涼しくて気持ちよかったですよ~
私達も十分楽しんで、きっとらんまるも涼しくて気持ちよかっただろうなあ…なんて勝手に思っています。
珍しく2匹でうれしそうに走っていました。
まるは自由になって思いっきりストレス発散できたと思います
返信する
カネゴンへ (wake)
2007-08-07 14:10:20
清里、涼しかったよ~
もっとも野辺山まで行っちゃったけどね。
昔の別荘で今、おばさんの家に寄ったりして、あまりR141を通らなかったし、清里の駅のあたりとか清泉寮は避けたので人ごみにはあいませんでした。
往きも帰りもそれほど渋滞にはあわずにすみました。
帰りは実家から1時間半くらいだったからスイスイでしたね…でも夜の運転はちょっと疲れた
返信する
きちきちさんへ (wake)
2007-08-07 14:16:08
珍しく私もだんなも、土、日があいていたので思いつきで行ってきました。
涼しくてよかったですよ~滝沢牧場のランも広くて良かったです。広いけど見渡せるので多分、迷子にはならないと思います。

12日、楽しみにしていますね
駐車場の近くのネイチャーセンターの中でやります。
少し早めに行ったほうが良いと思いますので、私は大体10時前には行っていると思います。
返信する

コメントを投稿