らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

恒例のお誕生日伊豆旅行 台風一過

2017-11-02 15:42:48 | 旅行
お腹もいっぱいになって寝る前にゆっくり温泉につかって気持ち良く就寝

…が夜中、らんちゃんがかりかりと障子をひっかく音が。
どうした…と思ったら外が暴風雨で物凄い音。
ゴーゴーという嵐の音。
らんちゃんは怖くて怖くて仕方がなかった様子。
そのうちに停電になってしまい、障子を破かれても困るのでマナーベルトをして私たちの方へ入れてようやく寝たようです。
そのころ、御前崎に上陸していたらしいです。

朝になったら台風はどこかへ行ったようで雨はすっかりやみ外は静かになっていました。




久し振りのあさんぽ。








台風一過の青空です。

部屋に戻ってチョビらんまるの朝ごはん。




3匹並んでの珍しい光景。

嵐は去って行きましたが停電は続いていました。
そんな中での私たちの朝ご飯。





いつもと変わらない豪華な食事が並んでいました。
停電で不自由な中でもこんなご馳走を提供して頂いて感激です。
とても美味しくおなかいっぱいになりました。
楽風の皆様、ありがとうございました。

チェックアウトする少し前くらいに復旧しました。
良かったです。



今回は私の誕生日を皆さんに祝ってもらい、台風さんもお祝いに来てくれて、キャンドルの代わりに非常灯もついて、とても印象に残るお泊りになりました。
そして、そんな時でもこんなに素晴らしいサービスをしてもらえたこと、改めて楽風雅殿さんの素晴らしさを感じることができました。
ありがとうございました。
本当に素敵なお宿!!
また、年末年始に!




楽風雅殿さんを後にして、天気も良くなったので帰りに三島の柿田川湧水公園に寄ってきました。




ただ、ここはわんこ歩くのはNGという事を忘れていまして…
あちこちとうちゃんたちはカートを持ち上げて石段の上り下りをしておりました…
ご苦労さまです




まこち家さん、カップはスリングで。
まこちさんもお疲れ様です。

第二展望台。




清水が沸いています。





逆光で撮ったらチョビたん、どこにいるの~?
真っ黒でまるでいないみたいだけどいますよ。
チョビたんを探せ!

その後は公園にあるカフェで一息。
軽く食べてのんびりおしゃべりをしてひと休み。
なんだかとても気持ちよかったです。

そして青空の下、高速道路から富士山を眺めながら帰路につきました。

今回は色々と思い出深い旅行となりましたが、やっぱり楽しかった~!

ツキノワ家さん、まこち家さん、そして楽風の皆様、ありがとうございました。
お疲れ様でした!

そして長々と旅行記、お付き合いありがとうございました。



にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2017-11-04 14:19:27
おつかれさまでした~。
今年はホントに大変だったけど、珍しい事だらけで、心に残る旅行でしたね。
wake家がいてくれて、心強かったです。
また、どこかにお出掛けしようね。
返信する
まこちさんへ (wake)
2017-11-04 21:04:08
本当に今回は大変な旅行だったけれど楽しかったね~
やっぱりお友達と一緒に行く旅行って楽しさが倍増ですね。
そしてくつろげる宿ってのも最高!

また遊びに行きましょう!
今度秋以外にも楽風行けたらいいね。
返信する

コメントを投稿