らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

楽風雅殿へ2泊3日の豪華旅行 PARTⅡ

2008-10-15 23:32:01 | 旅行
いよいよ楽風雅殿です。
くどいようですが…



かあちゃんはここに来るとなんだかホッとすると言っていました。
いつもみよすけさんやご主人、お母様が笑顔で迎えてくれます。




家庭的で暖かな雰囲気でとってもくつろげるそうです。
お部屋に通された時にテーブルにあるお茶うけはいつもお母様の手作りのもの。

 美味しい

今回はわらび餅でした。

ぼく達は、ここに来る時はいつもかあちゃん達とずっと一緒にいられるのでそれが嬉しくて、だから大好きです。

お部屋でのんびり…

 …って、コレッ そこは違うでしょ

そしてかあちゃん達は温泉に入って、お昼寝して…
あ~、極楽極楽~~って言っていました。

夕飯の前にお散歩です。
途中、海やマウンテンドッグランがよく見えます。
この日は夕焼けもきれいでした。

 明日は晴れるね…


お散歩から帰ってかあちゃん達待望の夕食です。
(でも、ぼく達は下で大人しく待っているだけなんですよ

なにしろ、かあちゃん達、これが目的で来ているようなものなんですから…


               

                           ズラ~~リ

美味しそうなものがテーブルいっぱいに並んでいました。
かあちゃん達、いいなあ…


               


見た目もとても美しく、当然、味は美味しいの一言に尽きるそうです。
かあちゃん達が羨ましいぞ~~


            


           

これだけ美味しいものが並ぶと父ちゃんは酒もまた進むようです。
そして、食後のデザートも当然、みよすけさんの手作りです。

           


食いしん坊のかあちゃんはひたすら、美味しい、美味しいと言って食べているだけなのですが、とうちゃんは、お酒を飲みながらひとつひとつ吟味するように、これには○○が入っているな…などと言いながら、食べたり飲んだりしていました。

料理をして下さっているみよすけさんの隠し技を当てて喜んだり、みよすけさんはちょっと悔しがったり…そんな事も楽しんでいるみたいです。

そして、それぞれに楽しみながらこんなにたくさんのお料理をかあちゃんは見事に完食
お腹もいっぱいになって、とても幸せな気分で、早々と眠りについていました


          ぼくはずっといい子で待っていましたよ…     


        

 
                 またまた続くです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2008-10-16 07:45:24
1日目のお料理もおいしそう
夏メニューの進化系って感じですね。
去年鯛めし食べたけど、おこげもあっておいしかったし、陶板焼きのお肉がまたやわらか~~くておいしいんですよね。

今回は偶然ごいっしょできて楽しかったよ~
来年のぽん父の誕生日(12/31)はいっしょに祝ってね。

返信する
ぽんぽこさんへ (wake)
2008-10-17 00:41:45
そうそう、鯛めしのおこげも美味しかった~
お肉も陶板焼きというのがまた良かったですよね~

今回は2日も続けて豪華な美味しい食事が食べられて本当に幸せでした。

また、是非是非ご一緒したいね~
もちろん、来年のぽん父さんのbirthday、お祝いしますよ

写真届いています。有難う
こちらも送ってみました。
返信する

コメントを投稿