らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

またまたハイジの村 今回はバラの園でした

2016-05-29 23:47:17 | お出かけ
またまたハイジの村へ行ってきました。



今年はやけにハイジの村率が高いわ~

でも、ハイジの村へは時々行くけれど実はバラの時期は行ったことがなかったんですよ。
だから、どうしてもバラ回廊へ行かなければ…
バラ回廊の長さは日本一なんだって!

今回は両母ズも一緒に4人と2ポメズで行ってきましたよ。
バラ…ですが入り口は紫陽花でした。



中に入ったら3ポメさんと遭遇。
すれ違いながらまるたん、少しだけご挨拶。




ちゃんと写せなかったけど3人お揃いの唐草模様のハーネス、可愛かったわ~。

中に入ると、まずはいつも迎えてくれているハイジと。



あちこちに様々な種類のバラの花がいっぱい。
まずはバラの温室横に見事なバラのアーチ。




モザイクかけちゃってるけど、上の母ズの表情、とってもいい笑顔で素敵な写真です。
今回の一番のお気に入り。

もちろん、バラも素敵な表情。
いっぱい写真、撮っちゃいました。



カクテル





花だけではなく、正面に見える南アルプスの景色もきれいです。
今日も山がきれいに見えていました。



そして、バラの回廊へ。
ながーい回廊は色々な種類のバラが次々に続いています。


ルービング


ルスティカーナ






回廊の外側にも花がびっしり。



長い長いバラの壁が続いていました。

歩き疲れた母達がひと休み。
ところどころにあるベンチにもバラのアーチ。



ラブソディ.イン.ブルー


色々な名前がついているんですね。
ローズガーデンの入り口で。



ここで、らんまる、よそのおばさま達にも撮ってもらいました。
”うちのPCのデスクトップにしよう…”とか言ってもらっていましたが、きっと帰ったらこれなんだっけ?…と捨てられるのでは…

バラ回廊とのどかな景色を満喫しました。




季節ごとに色々な景色が楽しめるハイジの村。
今回もまた素敵な景色を楽しむことができました。




展望塔より


この次はハイジの村ではないけれど、明野のひまわりかな。

ちなみに…
今日も風は気持ちが良かったけれど、陽射しは強く、地面はかなりあち~…という感じで、らんまるはほとんどカートインでした。
よそのおじさま、おばさま達にいいよな~~…とか羨ましがられていました。


にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン太の母さん)
2016-05-30 13:44:26
ハイジの村、お花が変わるとまた違いますねー。
バラのアーチがとっても素敵。
お母さんたちも喜ばれたでしょうね。

バラ×ハイジ村×らんまるちゃん。
メルヘンの世界ですね^m^
返信する
Unknown (マカロンまま)
2016-05-30 22:04:29
わぁ これが見たかったハイジの村の薔薇です!!
2週間前には全然だった薔薇、随分咲いてますね~。^^
薔薇回廊すごく素敵です。
らんまるちゃん、大人気だったんですね♪
きっと今頃、おばさま方の家のPCの壁紙になってるはず!
ハイジの村の薔薇、見たかったので大満足です。(#^.^#)
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2016-05-31 08:45:14
ここは季節ごとに違う景色が見られるのでいいですよ。
そのたびに季節の移り変りも感じられます。
バラの時期には初めて行ってみました
花もきれいだけど香がとってもよくてこれも嬉しかったです。
母達はきっと喜んでくれたと思います。
メルヘンなんですがまるたんの顔が結構しぶかったりして…
今度是非、ポン太君とメルヘンの世界へ行ってみてください。
返信する
マカロンままさんへ (wake)
2016-05-31 08:50:55
ご満足していただけてよかったです
私もバラの時期には初めて行ってきました。
バラ回廊、期待通りできれいでしたよ~
種類によって咲く時期がずれるのでまだこれからの所や満開のところがあってまだまだしばらくは楽しめそうです。
私が所かまわずらんまるをドンっておいて撮っているので周りの人もついつい撮ってくれてるみたいなんですが…
その後はどうなっていることやら…です。
ハイジの村のバラ、まだしばらくは楽しめそうですよ。
返信する
Unknown (ランマロンまま)
2016-06-02 01:46:26
おお~! 綺麗に咲いてる!

何回も行ってるけど、

満開のバラ回廊は、まだ見てないの。

遅かったり、早かったり、、、

来週行く予定だけど、天気が悪かったら、
次週だけど、、もう、遅いかなぁ、、


来年は、一緒に、見たいですねぇ、、、

返信する
ランマロンままさんへ (wake)
2016-06-02 16:14:06
バラ、咲いてましたよ~
私もこの時期に行ったのは初めてで感激しました。
バラ回廊、長くて色の違うのが次々に咲いているんですよ。
咲く時期がずれているのでまだこれからのもあるみたいです。
だからまだ来週でも大丈夫そうですよ。是非、楽しんできてくださいね。
来週、我が家も山梨だけど塩山でサクランボ狩りなんです…
いつか一緒にポメポメで行ってみたいです。

返信する
Unknown (ランマロンまま)
2016-06-02 22:56:49
満開のバラ回廊 楽しみです。

ふふふ、、我が家もハイジの後

サクランボなの。(南アルプス市)

いつも、考えてる事 同じだなぁ。

何か、うれしいなぁ。
返信する
ランマロンままさんへ (wake)
2016-06-03 21:59:57
あら~、ランマロンままさん達もサクランボ狩りなんですね。
本当に、同じですね…
それならいつかきっと偶然出会えるかも!
でも、是非一度お会いしたいですね。

満開のバラ回廊、きっとまだ見られますよ。
HPにはまだきれいなバラ回廊の写真が載っていますよね。
楽しんできてくださいね。


返信する
Unknown (さくひなママ)
2016-06-03 23:50:48
バラの季節のハイジの村もいいですね!
この景色にバラがまた似合うー!
お母様たちも喜ばれたことでしょうね!
wakeさんは優しいなぁ^^
らんまるちゃんも綺麗なものを一緒に見れて楽しかったことでしょう!
わたしもいつかここへ遊びに行ってみたいです☆
返信する
さくひなママさんへ (wake)
2016-06-04 21:33:18
バラの時期には初めて来ましたがとてもいい雰囲気でした。
バラ回廊、素敵でしたよ~
母達も喜んでくれたみたいです。
優しいわけではないですよ~
たまには、サービスを…って感じで。
さくひなちゃんも連れて是非いつか行ってみてください。
季節ごとに色々なお花、楽しめますよ。
返信する

コメントを投稿