らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

大雪だあ~

2014-02-09 17:28:08 | その他
昨日の雪、大変でしたね



朝から真っ白になっちゃってベランだの手すりにもこんなに積もっちゃって…



出勤も大変



午後になっても全然止まない…
それどころか吹雪いちゃったりして、さすがに患者さんは来ないで私たちの午後のお仕事は雪かき



職場のオガちゃん、頑張ったね
もちろん、私も頑張りましたよ、スキーウェアを着て…
おかげで今日は筋肉痛

一応、主要幹線道路みたいなところなのに、まるで雪国



もっとも雪国の人には笑われてしまうかもしれませんが…

帰りにもガンガン降っているし…





雪だるまも出現。
本当にすごい雪でした。




帰ってきてエレベーター降りてまたビックリ
廊下にまで雪が積もっちゃってる



さすがに夜のお散歩は、なしでした。



一日中家の中にいたらんちゃんには理由もわからず、ちょっと不満げでしたよ
散歩は好きではないけれど行かないのは諸事情があってこれもまた、不満らしいです。

そして一夜明けた今朝。
今日は都知事選の投票日です。



とりあえず、お天気は晴です
散歩がてら投票に…




主要幹線道路から外れたところはまったくダメ
雪だらけ。
おまけに溶けてぐしゃぐしゃだったり場所によっては凍ってたり、ひどい道です。
らんちゃんには苛酷なお散歩



とりあえず投票して帰りましょう。

かえろ、かえろ…


そして今日はらんまるのマッサージの予約日。
車のところに行ってみたら…



あ~あ~…
一応、こんな状態は思っていましたが、思った以上…
雪を下ろして駐車場から脱出するのに一苦労でした。

雪のお陰で重労働の2日間でした。
らんまるのナッサージではなく、私がマッサージしてもらいたいです…


マッサージのお陰で元気いっぱいのまるたんでしゅよ


でも、いやがっているのは大人たちで子供たちにとっては、空からの贈り物。
マンションの庭では子供たちがうれしそうに遊んでいました。
そして…




雪だるまがいっぱいになっていました。
ついには…



かまくらまで出現していました
皆で頑張って作った…ってうれしそうでした。

でも、らんちゃんにとっては、なんでもいいから早くおうちにかえろ~…だったようです

今日、晴れてくれたけれど明日の道はどんなでしょうかね…
皆さんも朝の出勤時は足元に気をつけましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2014-02-09 18:36:05
お疲れ様でしたね~。
ほんと、wakeさんがマッサージ受けたほうが良かったかも。
45年ぶりって、私が小さい頃すごく降ったのよね。
30センチの物差し、刺したら埋まっちゃってたもん。
雪が降ると、うち、坂の途中なのでみんな、ソリやらスキーやら遊びましたね。
もちろん庭には大きな雪だるま作ったり思い出しました。

こんなに降ること無いから、子供たちは大はしゃぎでしたね。
かわいい雪だるま。
かまくらにらんちゃんも入って、らんちゃん的には、早くおうちに入りたかったでしょうね(顔がそんな感じ)笑
返信する
まこちさんへ (wake)
2014-02-10 13:58:35
本当に凄い雪だったね~(゜ロ゜)
まこちさんも大変でしたね。
昨日も結構雪、残ってたしね。
今朝は大丈夫だった?

本当にわたしがマッサージしてもらいたかったあ(*´∀`)
子供たちは皆、楽しそうに雪で遊んでいましたね。
あと、まるたんは雪の庭で私めがけてぴょんぴょんとんでました\(^o^)/
返信する
Unknown (神戸ののり)
2014-03-07 22:01:38
大雪、すごかったんですね・・ニュースで見て気になりつつ、残業続きでご無沙汰してしまいました。
ちょうど東京のコンサートに出かけた友達が雪、すごかった、と言うので、懐かしいフォークの歌詞を思い出し、
「2センチ足らずの雪が~科学の町東京を~一日で塗り替える~♪」と歌うと、2センチじゃないよ.、20センチはあったよ!とのこと。そりゃ歩きにくそう・・
かまくら、一度は入ってみたい・・あこがれです。こちらは全く積もりませんでした。寒かっただけ・・ あと少し、風邪にお気をつけて~
返信する
神戸のNORIちゃんへ (wake)
2014-03-09 17:53:30
のりちゃん、久しぶりです~
雪、凄かったんですよ!
本当に!!
まいりました
こんなの初めて!
やっぱり東京は麻痺しちゃいました
2回目の雪、実家は大変だったようです。
114cm積もって出かけられなかったみたいです
兄は診療所まで行けず、診療さぼったとか…
もう雪はこりごり…
でも、子供達はうれしそうで立派なかまくらでした

3月だし、そろそろ春が来てくれるかなあ…
返信する

コメントを投稿