らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

遅い春のお花見ー谷戸城址公園

2019-04-30 23:14:24 | お出かけ
4月20日 続き

エルベテルさんで朝ごパンを食べてからさて、どこに行こうか…と。
目的がエルベテルさんのパンだったので他に予定もなく…
標高の高い所なので桜がまだ見られるところがあるはず…とお花見に行くことにしました

道路沿いのお宅の枝垂れ桜も見事です



そして今回行ったところは谷戸城址公園


エルベテルさんから20分ほど下がった所、長坂ICからも近い所にありました。





満開は過ぎてしまっていたようですがまだまだたくさんの桜が咲いていました
ここは外苑を回る遊歩道があり、木々の間から見る八ヶ岳や富士山、甲斐駒ヶ岳のパノラマが絶景です。






ソメイヨシノ以外の桜も色々とあるようです




宴会なども禁止されているようなのでゆっくり景色を見たり写真を撮ったりしながらのお花見ができます





初めて行ったところでしたが景色がきれいで歩いていてもとても気持ちが良かったです
公園とはまた違った桜の勧賞をすることができました




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿