らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

ぽんぽこしつけ教室   ゲーム大会

2008-05-13 23:44:16 | らんまる
こんばんわ。まるたんです。

おとといの日曜日、朝からちょっと寒くてお天気も模様…
そんな中、いつものぽんぽこしつけ教室があり、かあちゃんと行ってきました。
今回もぼく達らんまると、お友達もルルちゃんも一緒に行ってきました。

 るるちゃんとらん、なんだか仲良しだねえ

 今回たった1枚のぼくの写真後姿だけって…


でも、いつもの…だったぽんぽこしつけ教室も、とりあえず今回で打ち止め。
しばらく休止になってしまいました。
ぼく達もかあちゃんも悲しいです…


今回は皆で楽しくゲーム大会をやりました。
ゲームと言っても、そこはしつけ教室…ちゃ~んと今までお勉強した事を復習しながらのゲームでした。

 ゲームの説明をしながらとっても嬉しそうな小林先生


ゲームは4つのグループに分かれてグループ対抗でやりました。

まず最初のゲームは借り物ゲーム(まがい)。
問題が書いてある紙が落ちているので飼い主さんがそれを拾い、何かを考えて机の上においてあるものの中から答えを見つけてそれを取ってくるというもの。
もちろん、わんちゃんと一緒に行ってちゃんとついてをさせながら帰るのです。

 同じチームだったコナン君、頑張れ

 そして、ジープ君とも同じチーム。パパさん真剣

ちなみにぼくとかあちゃんが行って拾った紙には”うんちを拾うのに必要なもの
と書いてありました。

かあちゃんはうんち袋”ぽい太君”ととっていきました。

次は靴下履かせ競争です。
これは、ぼく達が体を触られたりされても、ちゃんと大人しくできるか…という事の復習のようです。

 ポンちゃんパパさん、頑張っています

 らんはルルママに履かせてもらいました

ぼく達に履かせるときにも、そして靴下を履いたぼく達を見ても、かあちゃん達は皆ワイワイととても楽しそうに盛り上がっていました。

ちなみにゲーム後マロン君がマイ靴下を履いてみせてくれました。

 …って当然pigletmkさんに履かせてもらったんですけれど…

そうして、3つ目はいつもやっていた、おいでゲームです。

 木本先生大好きなルルちゃん…

 なんとかパパの所にたどり着きました。

皆もあっちへこっちへと障害物に誘惑されつつも最後にはちゃんとパパさん、ママさんの元へ辿りついたようでした。
ぼく達は、かあちゃんがチーズを持って振っていたので、ちゃ~~んと走っていきましたよやっぱりチーズでなくっちゃ

そして、時間が余ったので、おまけのゲーム、しっぽ振りゲームをやりました。

ぼく達を喜ばそうとどの飼い主さんも必死…
負けず嫌いの性格丸出しのかあちゃん…らんに尻尾を振らせようと靴下まで脱いじゃいました。ぼく、ちょっと恥ずかしかったです…
(らんはすっごい靴下フェチなんですよ)

 ジープ君対まろん君なのですが…

 大好きなポンちゃんの所に行って思いっきり尻尾振っていました



ワイワイと楽しんだゲーム大会も終り、少し先生のお話があり、最後に皆で集合写真を撮りました。

            


毎回楽しみにしていたぽんぽこしつけ教室ですが、しばらく休止になってしまうということ…本当に淋しい限りですが、今後の再開を期して皆にお別れを言って帰ってきました。


先生、たくさんのお勉強と、楽しい時間をありがとうございました

 

ぼくもらんも大好きな小林先生、木本先生、そして瀧内先生(写真なくてごめんなさい)これからもず~っとよろしくお願いします。

 
              皆、また会おうね!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2008-05-14 11:23:46
まるたんもらんちゃんも、毎月通った教室。
ちょっと寂しくなりますね。
私も途中で行けなくなって残念でした・・・
アンジュがいい子になるまで、通いたかったのにな~
(いつまでなのか・・・???)
返信する
Unknown (まこち)
2008-05-14 19:58:01
お疲れ様でした~。
楽しかったけど、寂しいね。
みんな、ずいぶん進歩してたから、続けかったね。

またみんなで集まる機会を作りましょうね。
返信する
sayaちゃんへ (wake)
2008-05-15 00:39:38
そうなのよ~
ちょっとではなくてすご~く淋しい…
大好きだったのに…まるたんもらんちゃんも先生方を好きだったからとっても喜んでいた(ように見えたが)のに…
小林先生にあげようと今までのぽんぽこの写真をCDに落としていたんだけど、アンジュとsayaちゃんもでてきて懐かしかったよ…
あの時は本当にあっとホームな雰囲気でやってたよね。懐かしいなあ…
返信する
まこちさんへ (wake)
2008-05-15 00:44:59
淋しいね~
でもでも、きっとなんらかの形で再開してくれると信じて、待ちましょう。

また皆で会いましょう。
しますね…

皆をぽんぽこに誘ってよかった…

返信する
お疲れ様でした (pigletmk)
2008-05-15 22:36:46
wakeさんには、本当に感謝しています
ここに誘っていただいて、ありがとうございます。わたしもまろんも、本当に楽しく、大好きな時間でしたまた、再開することを、みんなで願いましょう!!

まこちさんのところのコメにのっていたこと、私も大賛成です!!企画しましょう!!
返信する
pigletmkさんへ (wake)
2008-05-16 22:38:42
皆に喜んでもらえた事、とっても嬉しいです。私も皆を誘って、以前にも増してぽんぽこがとても楽しくなっていました。
そして、皆ともとっても楽しい時も過ごせましたよね。皆、楽しみながら、それぞれ変わっていったり、私達もたくさんわんことの関わり方の勉強できて本当に素敵な教室だったと思います。

再開を願って…
また皆で集まりましょう。
しますね。
返信する

コメントを投稿