らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

らんまるの大冒険 2015年夏 あまちゃんの故郷へ

2015-08-12 08:46:26 | 旅行
7月26日(日)
8日目。
遂に最後の一日。
良く晴れ渡りとっても気持ちの良い朝でした。



朝のお散歩へ。
宿に泊まっている他のお友達にも会ってご挨拶。
ちょっと離れて記念撮影。



ちょこっと歩いてその後は宿のドッグランへ。
ここも広いから気持ちいいです。



朝食です。






ゆっくり食事を楽しいんだ後少し休んでから久慈の方へ行ってみることにしました。

9時39分
むってぃさんを出発。

高速道路で九戸というところまで行ってその後は山間の一般道を走ります。
10時24分 九戸IC OUT。



12時 久慈駅い到着。
久慈といったらあまちゃんです!
駅の近くのあまちゃんハウスや…




駅に行ってみたり…


北鉄です


写真を撮った後はそでがはまのモデルになった小袖海岸へ行ってみました。





海女センターのところでは海女さんの実演見学もあるそうですが時間が合わずに見られませんでした。
お店もいっぱい。まめぶ汁もありましたよ…
食べなかったけど…

ここで、らんまる、地元の高校生くらいの学生さんに囲まれてしまいました!



囲まれて、可愛がられて…
挙句に拉致された!


こんな可愛がられ方、拉致ならうれしいでしゅ!


お兄ちゃん達、ありがとね。





あまちゃんワールドを満喫。





13時15分 小袖海岸海女センター出発

あまちゃんワールドを後にして次に向かったのは洋野にあるウニセンター…
うにセンター…って聞いていたので探したけれどありません!が~~~ん!!
結局日曜日でお休みだったようです。
通りがかりのGSで聞いて美味しいお店を教えてもらいました。



はまなす亭さん。
ここは元は少し離れた海岸沿いにあったお店ですが震災で流され、今はこの場所でやっているそうです。
当時のお話もたくさん伺いました。
幸、ここの方たちは皆無事だったので震災後、すぐに頑張って再会されたそうです。

念願の生うに丼、食べました!




美味しかった~!
とうちゃんはここの名物らしいほや飯。



とうちゃんはこの旅でほやにはまったようです。
お土産のうにも買ってとっても満足しました。

はまなす亭さん、ご馳走様でした。



これからも頑張ってお店を続けて下さい。



またいつか来ますね!

お腹もいっぱいになって最後の観光を終了!
さあ、むってぃさんに戻りましょう。

14時47分 洋野町 はまなす亭さんを出発。




16時23分 安比高原 むってぃ到着。



この日は珍しく宿泊が私たちだけ。
貸切状態でゆっくりできました。



いよいよ次回が最後になりそうです。
長い長い旅日記、飽きずにお付き合いくださってありがとうございます。
あと、一回だけお付き合いお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2015-08-12 11:37:04
あまちゃん、満喫だね。
まめぶ汁食べたいし、ウニもね。
行ってみたいです。
優しいお兄ちゃんたちにかわいがられてらんまる、良かったね。
返信する
まこちさんへ (wake)
2015-08-13 21:22:05
久慈の小袖海岸はまめぶ、殻つきウニとかいっぱいお店が並んでいてまさにあまちゃんワールドでした。
殻つきウニも食べたかったけれど洋野町でうに丼をたべるつもりだったので見るだけで。
でも、洋野町の生うに丼、美味しかった!
お兄ちゃん達、皆いい子で優しかったです。
返信する

コメントを投稿