らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

NATURAL WAN SMILE (ナチュラル・ワン・スマイル)

2010-10-25 18:24:27 | お出かけ
昨日の日曜日、いつもお世話になっているsakuraドッグトレーニング吉野先生の企画でお散歩しながらの写真撮影会がありました
場所はいつもトレーニングをしている長池自然公園。
散歩風景の写真を撮りながら、犬のお散歩のマナーもアピールしようという事でした。


参加はいつものメンバーだったりして…

 ポンチカプチのぽんちゃん

 カップちゃん、駐車場でお勉強中です

 お久しぶりのシーズーのまろん君

 そして らんまる


いい写真撮ってもらえるかな~~

カメラマンさんは吉野先生のお友達のY川さん。
YYコンビなんだって…

 可愛く撮ってくだしゃいね~

相変わらずらんちゃん、すりすりと媚びていました。

カメラマンさんに媚びていたのはらんちゃんでしたが、まろん君は…

 ぽんちゃん、しゅき~

こちらも相変わらずで、ぽんちゃんに好き好き攻撃をしていました


先生からお散歩のマナーやルール、撮影時の注意などを聞き、ウ○チ袋、お水などを持ってお散歩開始です



皆、お行儀良く歩きましょう

ところどころで一人ずつ歩いているところも撮ってもらいました。

 カップちゃん、上手に歩いています

写真を撮られながら自然に歩くのって難しい…
不自然にカメラ目線にならにように…下ばっかり見ないで前を見て…
…ってやっぱり難しい。
皆、悪戦苦闘。苦笑い…



芝生のある広場でわんこ達のアップの写真を撮ってもらいました。

 うまく撮れたかな~

1頭ずつ順番で撮ってもらいました。

 カメラ目線はお手の物

 まろん君にはおやつの代わりにぽんちゃんで…

みんないいお顔に撮れたかな…

他の子達が撮られている間、まるたんもらんちゃんもとってもいい子で待っていました

 皆、上手だなあ~


お顔の写真の後はまた移動して今度は広場でわんこ達が走っている姿と飼い主さんとお散歩している姿の撮影をしました。

今度も一番手はまこちさん&カップちゃんコンビです。

 

このちょっと小山になっている緑の芝生と木を背景にして、わんちゃんが飼い主さんに向かって走ります

 走っている横からの姿の撮影

カップちゃん、まこちさんに向かってまっしぐらに走っていきます。
もちろん、先生が用意したロングリードをつけています。

 カメラに向かって走り、正面の撮影

らんちゃんもとうちゃんとカメラに向かって一生懸命に走ってきました。

 飼い主さんについて歩いているところの撮影

まろん君とpigletさん、上手に歩けました。なんとか…
でも、これが結構難しい
自然にだって…
私、思いっきり手を振って行進してきました~
だって、まるたんとはいつも元気いっぱい歩いているもんで…



ラストバッターのぽんちゃんまで皆無事撮影が終り、全員で集合写真を撮ってもらい出発地点の駐車場まで戻りました。

 追うまろん君逃げるぽんちゃん

途中でへびと遭遇しちゃいました。

 これはなんでしょう?

答えはきっとまこちさんのブログにでも載ると思いますよ
まこちさん、よろしく

自然観察をしたり、お散歩マナーをアピールしたりしながらの楽しいお散歩&写真撮影会でした。


お天気がすっきり晴れなかったのが少し残念だったけど、先生や飼い主さんがそれぞれのわんちゃんの個性をいっぱい引き出せたのでとっても楽しくて、きっと素敵な写真集ができてくると思っています。

楽しみだね~~

皆さん、お疲れ様でした




先生、Y川さん、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako先生)
2010-10-28 00:22:51
イベントにご参加いただき、
本当にありがとうございました!!!

お天気は残念でしたが、
ぎこちない感じも、だんだんほぐれてきて、中盤からは素敵な笑顔がたくさんでしたょ♪
かぁちゃんの、まーるたんガンバレッの掛け声が、ぐるぐる回って、一緒に元気をいただいた気がしています
そしてあれからちょいちょいつぶやいてます(笑)
メモリアルブック、待っててくださいね~
返信する
sakurako先生へ (wake)
2010-10-28 23:16:03
楽しい企画に参加させていただきありがとうございました
お天気がちょっと残念でしたけれど、とても楽しかったです
皆もとっても楽しそうで…
まるたん、ガンバレ
まるたんとお散歩の時のお決まりの掛け声ですのりがいい子なんで…
メモリアルブック楽しみにしています
返信する
Unknown (まこち)
2010-10-29 11:02:21
UP早いな~。
お疲れ様でした~。
まだ記事書いてませんよ~。
ヤマカガシのところで、思わず叫んだ、私のところに振ってる~。
まだなのよ。
見に来てるみんな何だか判らずじまいだわ。
今日にでもUPしますね。

みんな良い顔してたから、メモリアルブック楽しみだね。
返信する
お疲れ様 (pigletmk)
2010-10-29 21:06:15
さすがwakeさん。アップ早いですよね
・・・ていうか、私アップするかまだわからないですけどね

久しぶりに皆さんに会えて、私もまろんも嬉しかったです!
今度はしつけ教室でお会いできるかな?

メモリアルブック、みせあいっこしましょうね
返信する
まこちさんへ (wake)
2010-10-30 22:15:43
いや~、さっさとアップしないとまたギブしちゃうから今回はまだ余韻が残っているうちにアップしときました
ヤマカガシさん、ふっちゃってごめん、ごめん
ついついあの時ののりを思い出して、ふるならまこちさんでしょう…とやっちゃいました~
重ね重ねごめんね
早くメモリアルブック見たいね
返信する
pigletmkさんへ (wake)
2010-10-30 22:19:25
イヤイヤ、勢いでオップしないときっとできないなあ~って思い、頑張っときました
最近、そんなのばっかりで後になると絶対にアップできないから…
私も久しぶりに会えて楽しかったよ
まろん君のぽんちゃんを追いかける姿も久々に見られてとっても微笑ましかったわ
そうだね、今度教室で会おうね
メモリアルブックできるの、楽しみだね~
返信する

コメントを投稿