らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

おかあさんの携帯

2009-08-30 21:11:37 | その他
先日、電車で出かけて改めてビックリしました。
今更なのですが…

世の中の人達の携帯依存度…
本当に今更ながらですが、電車で携帯を見ている人の多いこと

座った途端に皆携帯を開いてなにやら必死に見つめている。
7人がけのシートに座っていた人達7人中6人が携帯、一人はお疲れなのか眠っていました。

ゲームなのかなのか、TV?小説
よくわからないけど…
そして、本を読んでいる人はいないんだなぁ~

まあ、確かにそんな世の中。
そこまで依存しないまでもやはり、携帯がないとなんだか不安を感じ、落ち着かなくなっているのも確かです

それで…という訳ではありませんが、、おかあさんの携帯の機種変更をず~っとやっていなかったのをやっと、してきました。



ごく普通のデザイン。
簡単に操作でき、見やすいものを…
使うのは電話と、うまくいけばメールくらい。
なるべく余計な機能はないほうがいいのですが…

そう言っていくつか出してもらった携帯のひとつがこれでした。
結局、カメラくらいは付いているのですよね。
そのおかげで壁紙にらんまるの写真が使えました



ワンタッチボタンが4つ付いていて電話をかけるのも簡単です。





今風の携帯のようにスタイリッシュとは言いがたいのですが、字が見安かったり色でON OFFが区別できるのでこの方がいいかなと思います。

そして、こんなものがあるんだ~…と思ったのはこれ。





緊急時連絡用ブザーです。
これは使われないに越したことはないのですが、何かあった時に押してもらうと、ブザーが鳴って回りの人達に気が付いてもらえる事と、あらかじめ登録していた人の携帯に連絡がいくというものです。


今は色々な機能がついているのですね

おかあさん、眠らせないで是非、使ってくださいね~


                     ぼく達からもお願いで~す  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿