らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

サクランボ狩りに行ってきたよ

2015-06-07 22:59:06 | お出かけ
今年もまたサクランボ狩りに行ってきました。



ここ数年、毎年行っている勝沼の桜桃屋うちだ園さん。




らんまるもわかるのかな…
車から降りた時からテンションあがりまくりです。



いっぱい食べておいで…
って、うちだ園のお父さんに言ってもらいました。

食べるぞ~~~
お父さんに案内されてサクランボの農園へ。




ここではサクランボ狩りは50分間食べ放題。
種類もいっぱいなので色々食べ比べもでき、飽きずにたくさん食べられちゃいます。

今年は5月が暑かったので例年よりも早くに大きくなっているとのこと。
食べごろのサクランボがたくさん生っていました。




早速サクランボの木に取り付いてむさぼり食べる私たち…
とうちゃんは脚立に乗って高い所のサクランボ狙い。



お義母さんは低い所にもたくさん生っている木を見つけて食べまくり。
甘くて美味しいのがたくさん生っていました。
ちなみに佐藤錦だったようです。(後で教えてもらいました。)





私もあちこちの木で食べ比べ。

そしてらんまるは…


ポツ~~ン…  淋しい…


ごめんね~~
かあちゃん達、食べるのに夢中だからちょっと待っててね。
脚立の上から見たら…

ぼくたちも食べたいでしゅ~


うるうるしながら待っているらんまるがなんとも健気。
一生懸命にいい子で待っていましたよ。

さあ、私たちは散々食べたので今度はらんまるの分ね。





お義母さんにいっぱいもらって満足ならんまる。
でも、もっともっと食べたかったんだよね、本当は。



佐藤錦の他にも紅秀峰、南陽、紅さやか…などetcたくさんの種類を食べました。
そして、50分間、食べ通しで、あっという間に過ぎてしまいました。
美味しかったね~~

そろそろ引き揚げ、と思った時、可愛いポメちゃんがやってきました。


しゅりちゃん


まだ7か月のあどけない男の子でした。
ちっちゃくてとってもかわいかった~~! 

美味しいサクランボをいっぱい食べて可愛いポメちゃんにも会えたサクランボ狩り、とっても楽しく満足できました。




帰り道、お腹もいっぱいになったのかまったり、ぐったりのらんまるでした。



また来年も絶対に行こう!

(最後の3枚の写真でボケたようなところがあるのは実は、カメラもサクランボを食べてレンズが汚れてしまっていたようでした。トホホ…)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン太の母さん)
2015-06-08 15:59:43
サクランボ狩り行ったんですね!
真っ赤で美味しそう^^
らんまるちゃんも佐藤錦食べたの~
羨ましいな~!
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2015-06-09 08:43:57
サクランボ狩りに行ってきました!
美味しかったです。
いっぱい食べてきましたよ
らんまるもお義母さんから佐藤錦をたくさんもらっていました
贅沢だよね~
返信する
Unknown (さくひなママ)
2015-06-11 21:30:04
さくらんぼ狩り、行ってみたいな~
らんまるくんも、ウマウマできて良かったですね^^
どれも甘そうで、食べたくなっちゃいましたよ
とりたて新鮮で凄く美味しかったですよね
羨ましいです♪
返信する
さくひなママさんへ (wake)
2015-06-12 22:46:59
やっぱりサクランボ狩り、楽しいです。
さくらんぼ、どれもとっても美味しいし、採りながら食べるのが楽しいですね。
らんまるも大喜びでした。
家族皆で楽しめるのがいいです。
わんこ歓迎のところも多いので是非一度行ってみては。
返信する

コメントを投稿