らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

多摩川へお散歩

2009-04-08 22:45:48 | らん
よ~く晴れて気温もグンと上がった先週の日曜日、桜の下をひたすら歩きました

朝のお散歩は桜の咲いている公園に行って帰りは桜通りを通って帰ってきました。



この日は桜祭りでここは歩行者天国になってパレードやよさこい踊りなどですご~い賑わい(騒ぎ?)になっていました。

朝は静かでゆっくり花を観賞できましたが…



そんなんで午後からはこちら方面は避け、遊歩道を歩いて多摩川まで行ってきました。

先週はショボショボだった線路沿いの所にある桜もきれいに咲き誇っていました。



遊歩道をひたすら歩きました。



片道2kmくらいだと思いますが、なかなか歩きでがあります。



多摩川に到着。
ちょっと…というか大分疲れました。
らんちゃんも…かもしれませんが、疲れたのは私です。

 ぼく、頑張りました

らんちゃん、ちょっと偉そうです。
お散歩途中でトイプードルとウエスティンのミックスのヴィヴィちゃんに会いました。



とっても元気で可愛かったです。

川原では大勢の人達が繰り出し、バーベキューをやっていました。
ここも凄い人でした。



すご~く魅力的な匂いが漂っていました。
そして、桜の下でも…



やっぱりすごい事になっていました。
皆さん、桜が目的なのか、食べるのが目的か…それともか…

でも、とても楽しそうでした。

 花とらんちゃん  ピンボケ~…

きれいに咲いた桜をたくさん見て満足して、そして、今来た道をヘロヘロになりながらひたすら歩いて帰りました

いつも車にばかり乗っているので、たまには歩かなくっちゃね…
と、つくづく感じた日でした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カネゴン)
2009-04-09 22:33:30
次の多摩川歩け歩けは立川から府中、できれば分倍河原までと思っているんだけれど、なかなか実行できないでいるよ
本当は桜の時行きたかったんだけどね。
最近は一日10キロがいいところだね。
だんだん根性がなくなってきたよ

返信する
カネゴンへ (wake)
2009-04-10 22:34:54
歩きながらカネゴン家の事 話していたんだよ。
多摩川の歩け歩けはどうしたんだろう…って。
最近は何事もなかったかのように多摩川でてこなくなってけど…って。
やっぱりまだ思っていたのね。
いつかこちらまでたどり着く日を楽しみに待ってるよ
返信する

コメントを投稿