らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

昭和記念公園のイルミネーション

2007-12-16 11:09:19 | その他
今年もまた昭和記念公園のイルミネーションを見に行って来ました。
去年はかあちゃんの母さんも一緒でしたが今年は来られなかったようです。
かあちゃんは誘ったんだけど…ちょっと残念…

立川口ゲート前の無料ゾーンもとてもきれいです。
まずはここで記念撮影です。
人がいっぱい群がっている所で、”ハイ、まる、らん、こっち、こっち…待て”とか、かあちゃん、とうちゃん、大騒ぎ…恥ずかしいよ~

               

はい、でも、とっても可愛く撮れました。
そして、かあちゃんとお母さんといっしょにも一枚…

 かあちゃんもおかあさんの嬉しそうです

入り口のお花畑はこんな風に飾ってあります。



中に入るといつもの事ながら凄い人混みです。
でも、銀杏並木も噴水の広場もキラキラしていてとってもきれいです

両側には銀杏並木のイルミネーション、噴水まで続く水路には小さなシャンパングラスツリーが並んでいます。



噴水から入り口方面を振り返るととても幻想的な感じがしました。


               
        


わんちゃんもいっぱい来ていました。
ふれあい広場では3ポメの家族に会いました。

 暗闇にポメ5匹…ウジャウジャ…

みんなとってもおとなしくてなつっこくて可愛かったです。
でも、かあちゃん達の一番人気はこの子、サンゴちゃんです。

 クマちゃんみたいだ

おかあさん、すっかり気に入っちゃったようです。ぼくもいるのに~

 もらってっちゃおうかな…

残念ながらもらえませんでした…
当たり前ですぼくがいるのに~~

らんはちゃ~んと挨拶しています。



もずくちゃんです。



みんなとっても仲良しの家族でした。
誰かさんたちと大違いです。

3ポメズと別れて、ぼく達は、ふれあい広場に座って8時からの花火を待ちました。
かあちゃん達は花火…と言って楽しみにしていましたが、ぼく達はそんなもの全然興味ありません。
ましてドンドンなって、うるさいだけだし…
それより、らんなんかご飯ももらえないまま連れてこられちゃってもう、腹ペコでした…

 そんなに飢えているのに、この行儀良さ

(らんちゃん、ごめんね~とうちゃんが悪いよね~

そして8時、花火が始まりました。

            ド~ンド~ン

               

             たーまや~~
               

             かーぎや~~


…で、あっという間に終わっちゃいました。5分くらいだけでした。
でもとってもきれだったとかあちゃんは喜んでいました。



そうしてまた、キラキラしている銀杏並木を歩いて帰りました。
今年も寒かったけど、とってもきれいだったね…

また来年も皆でこようね…

                                    


















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなまま)
2007-12-17 23:14:37
まるた~ん!気をつけろ~おかあさんに熊ちゃんカットにされちゃうかもよ~
熊ちゃんカットにされたらウチの熊と熊対決だぁ~なんつって
きなままは寒いの苦手だし、きなパパ風邪引いてるしで、とてもイルミには行かれないのでみんなのブログで楽しんじゃおう~っと
返信する
きなままさんへ (wake)
2007-12-18 23:32:43
熊ちゃんカット、まるたんにしたらきっと似合うだろうあ~
…と想像しているかあちゃんです。

最近まるたん、ガウガウするし、あん熊ちゃんにも負けないぞ~

昭和記念のイルミネーション、やっぱりきれいだったけど、確かに寒かったです~

きなぱぱさん、風邪早く治してくださいね。
今、お腹のカゼはやっているし…お大事にね。
返信する
Unknown (まこち)
2007-12-19 15:24:12
日曜日お疲れ様~。楽しかったね。

みんな、昭和記念公園行ってるね。
うちのパパが「24日に行こう」って、言ってますが、朝からじゃないと駐車場は入れないよね?どうなんでしょう?
入れそうも無かったら電車になっちゃうからポンちゃんたちは留守番かな。
wakeさんは、予定入ってるよね?
何も無かったら行きますか?でも、もういいか…
返信する
まこちさんへ (wake)
2007-12-20 08:10:25
24日がどの程度混むかわからないけれど多分駐車場には入れると思いますよ。うちが行くのはいつも7時近くだけど…24日は花火もないと思うから随時出て行く車もあるだろうし…確か5時以降の駐車料金は¥200だよ。ただ、クリスマスイブというのがどうだかね…
24日の私の予定、入っているのは仕事です。トホホ…だから7時くらいなら行けるけど…
返信する

コメントを投稿