らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

カニパーティー 別名メタボパーティー

2008-03-04 20:06:52 | 集まり
今日もかあちゃんの食いしん坊レポートです。

この前の日曜日、職場の人達と毎年恒例のカニパーティーを行いました。
いつもは家の部屋に皆に来てもらってキューキューとやっていたのですが、今年は21階にあるスカイラウンジを借りてやってみました。

皆が来るのをらんちゃんがお迎えしてくれました。


             


カニとボタンエビは北海道に行った時に毎年寄るお店に頼んで送ってもらっています。

              


今年も美味しそうなおっきなカニさんを送ってくれました。
さばくのは我が家の板さんの父ちゃんです。毎年、どうも…です。

そして他にも私のワンパターンのサラダ、お義母さんのチラシ寿司、Sさんがご主人に頼んで買ってきてもらった神戸牛のハンバーグ、それに皆が持ち寄ってくれたデザートもたっぷりで超豪華なパーティーになりました。

        

ちなみにハンバーグの焼きもシェフ 父ちゃんがやってくれました。
重ね重ね感謝、感謝…                  

カニパーティー、別名メタボパーティーです。

             

大きなテーブルにズラリと並び、皆も揃ったところで始まりです。


             

                 カンパ~イ


乾杯の後は皆とりあえず、食べる…

               

 
ひたすら 食べる

              

そして、話もはずみ日頃のストレスも大分発散させることができたようです。
やっぱりストレスの発散には食べる事、喋ることが一番ですよね


カニさん達の後は今度はしっかりデザートが待っていました。

        

本当にデザートは別腹とはよくぞ言ったものです。
あんなに食べてもまだ食べるか…と言いながらも皆しっかり食べて、とても幸せそうな顔になっていました


              ぼくもいい子だったよ…


              ご褒美にsayaさんが持ってきてくれたお土産をもらいました~


ひたすら食べまくったカニパーティー、この次は焼肉パーティーもいいね…との声もでていました。

また楽しみです~~


 


             







    







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2008-03-06 17:58:32
この前はありがとうございました~
毎年毎年、板さんもありがとうございます。

あ~、神戸牛じゃなく松坂牛ですよ~!
美味しかったですよね。
カニさんも毎年ながらめちゃウマ~でした☆

次は焼き肉パーティーで、ストレス発散しましょ~♪
返信する
sayaちゃんへ (wake)
2008-03-06 23:31:03
楽しかったね~ほんと、ひたすら食べたね
また、メタボの会、やろうね

そうそう、松坂だった
板さんは飛騨牛だ…とか言うし…まあ、美味しく食べたら何でもよくなっちゃったんですね…ヘヘ…
返信する

コメントを投稿