らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

昭和記念公園の紅葉

2009-11-23 21:43:31 | お出かけ
今日は朝から快晴
昨日の寒さとはうって変わったポカポカ陽気にじっとしていられず、らんまるを連れて昭和記念公園に行ってきました

銀杏やもみじの紅葉にはちょっと遅かったようですが、それでもお天気が良かったのでまだまだきれいな景色を見ることができました



 立川口から入った所からの眺め


 葉っぱは大分落ちちゃったけど下は黄色の絨毯です

 イチョウの葉っぱの間からの木漏れ日

 池の周りのもみじは真っ赤でした

 

 皇帝ダリアとイチョウの木

 池の周りをぐるっと廻ってきました

 こちらはまだまだ頑張っていました


色々な木々の紅葉が見られました

10時半ころ着いたのですが、帰る時には2時半を過ぎていました。
まるたんもらんちゃんもいっぱい歩きました
私の万歩計も1万歩を軽く突破

帰ってから、らんまる&私もグッスリお昼寝…
お日様もいっぱい浴びてなんだか健康的な1日でした

今日の紅葉とらんまるの様子はまた後日、アップしま~す



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カネゴン)
2009-11-24 22:16:49
今日のまる、かわいいぞ

ところで、かあちゃん、そんなに歩いて足は大丈夫だったかい?
返信する
Unknown (まこち)
2009-11-24 22:56:52
ずいぶん紅葉が進んだけど、イチョウはまだのところもあるね。
頑張っていっぱい歩いたね~。
お疲れ様。

↓お母さんとらんちゃん(数日早いけど)お誕生日おめでとうございます。
楽しい旅行になりましたね。
それに親孝行も出来て、良かったね~。
うちの母は、無事退院して、仕事と踊りをバリバリこなしてます。
私も母と旅行に行きたくなったわ~。
返信する
Unknown (神戸ののり)
2009-11-25 20:11:18
こんにちは。しばらくご無沙汰している間にずいぶん秋も深まりましたね。今年の秋の紅葉とらんちゃんまるたんの写真もどれも素敵です。こちらは家族ふたりがインフルエンザになり、遠出もどこもしなかったのですが、おかげですっかり秋を堪能した気分になりました。私だけ友達同士5人で京都に一泊したのが唯一かな。素泊まり3250円!夜布団の上でヨガを教えてもらったのを毎日してます。冬もお元気で1
返信する
カネゴンへ (wake&まる)
2009-11-25 23:07:42
フッ…これがいつものぼくさ…
いつだって可愛いんですよ
…ってちょっとナルシツト??(by まる)

ハイ、相変わらず足、最後は引きずり状態でしたでも、今年は一人だったので日本庭園も行かず、みんなの原っぱも突っ切っていないので去年の半分くらいしか歩いてないですよ~去年、万歩計つけていたら相当行ってただろうね。

返信する
まこちさんへ (wake)
2009-11-25 23:14:37
銀杏は最後の力を振り絞ってへばりっついているような感じでした。葉っぱのたくさん残っていたのはいつものカナールの噴水に向って左側。運動公園なんかは情けないほど落ちてしまっていました。でも、他にも紅葉している木はたくさんあったのでいろんな紅葉はまだまだ楽しめそうでしたよ
イルミネーションの準備も始まっていました
たまには母との旅行も親孝行ができていいですよね。母がとても嬉しそうにしてくれていましたがら…まこちさんのお母様、おどりもバリバリなら安心。お元気そうで何よりです
返信する
神戸のNORIちゃんへ (wake)
2009-11-25 23:20:44
こちらこそご無沙汰ですお葉書ももらったのに、音沙汰なしで
本当にすっかり秋も深まりましたね。こちらは紅葉も盛りを過ぎてしまったようです。今頃、そちらは真っ盛りくらいかな
こんなブログで秋を堪能してもらえて嬉しいです
インフルエンザ、大変でしたね。
京都の1泊旅行、羨ましいです。京都、素敵だし、女5人でなんてとっても楽しそうヨガ、いいですね~
返信する

コメントを投稿